猫の日!&苺の血液検査

昨日はニャンニャンニャンで猫の日!!
毎年この日は楽しみにしていることがあります~(*^^*)

はい、ニャン友さんからの郵便物です。
今年もいただきました~o(*⌒―⌒*)o


うちのソラマメ用に鈴を贈ってくださるの~♪
猫は鈴は必需品ですからね!!
これがないとどこにいるやらわかりません。
呼べば、ニャーと鳴きながら出てきますが(笑)


おかげでソラマメの鈴はいつも綺麗です♪
今年もありがとうございました~

今朝方、苺がまた吐きました!!
心配なので2ヶ月ぶりに血液検査してきました!!
結果はアミラーゼ、リパーゼ、CRPともに異常なしで、膵炎の再発を疑わせる所見はありませんでした~(*^^*)
よかった!!
引き続き低脂肪フードの方がよいとのことなので、しばらくはロイヤルカナンの消化器サポートですね。

帰宅してから、銀太も連れて散歩へゴー!!
心配事がないとお散歩もさらに楽しいね~(*^^*)

風が強くて銀太の耳が飛んでますね(((^_^;)


さてさて華丸君ですが、うちに来てちょうど2ヶ月経ちました!
なんとか頑張ってくれています。
体重は少し増えて50gくらい!
Sサイズのたまご1個分の重さですね~。
は~、気苦労が多いです~(((^_^;)でも、可愛い存在です


ゴロゴロ土が小さくなったように見えるのは華丸君が大きくなったせいではありません。
歩きにくそうなので、小粒の赤玉土に変えたんです(((・・;)
早くガメラにな~れ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もありがとうございました♪
ソラちゃんもマメちゃんもよく似合ってます!
音もいい感じですよ♪


私もペットショップに行くと必ず亀さんコーナーに寄るようになりました。
食事中の亀さんに会えるなんてラッキーですよ!
私は寝ている亀さんしか見たことありません。
華丸君もほとんど寝てますから。けっこう可愛い♪いつから爬虫類好きになったのかな~(((^_^;)

ソラ&マメちゃんいい感じ(^^)♪
ニャンコは丈夫でいいですよね。
苺ちゃん異常なしでよかったです。

こちらで華丸君見てるとホント可愛いですよね。
それで先日いつもは通り過ぎる所をあっ!ホシガメいるかな?って覗いてしまったのでした。
ちょうどお食事中でモシャモシャ食べてるところがすっごく可愛くて、暫く見てました(笑)
大きさは手に乗るくらいだから13センチくらいだったかな。

☆れいこさんへ

はい、ガメラになりますo(*⌒―⌒*)o
そのはずです!!

が、そう簡単にはいかないようで…
ホシガメの長期飼育は難しいと言われています。
何年も飼育され安定してくるまでが大変みたい!!

大きさは20~30メートル!
いえ、センチメートルです。
だいたいこんな丸っこいガメラじゃ飛べないよね(笑)

華丸くんはガメラになるのですか?
最大どのくらいになるんだっけ?
亀さん飼っている人が近くにいたことないのでよくわからなかったけど、ここで一緒に観察してるとなかなか可愛いです(^.^)
今日は勢揃いですね!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR