ペットのお世話は…

今日は暖かいですね~。
このまま春になればいいのにそうはいかないようです…(((・・;)

今日はまたまた獣医さん!
爬虫類も診てくれる獣医さんは近くになくて
30キロ離れたところにある獣医さんに初受診です。
場所の下見を兼ねて、検便をお願いしました!
この間日高に行くときに通った道だったので、意外とスムーズに行けました~。
獣医さんに入るといきなり水槽に2匹のリクガメが!
でも、首を伸ばして全然動かないから、レプリカね~(^-^)v
帰るときまた見たら移動してた!! 本物でした…(((・・;)


診察室でお話し中、「こんにちはー」って聞こえたのに、先生も看護士さんも完全無視!!
ひどいな~と思ったら…、奥にいるオウムが喋ってました…(((・・;)

なんか別世界に来たようで楽しかったです♪

肝心の華丸君の検便の結果は、ぎょう虫の卵がありました(>_<)
虫下しを飲ませて、2週間後にまた検便です!

粉薬を飲ませるって…
よく食べる葉っぱに振りかけて、完食するのを確認してくださいって。
さっそく家でやってみると、サニーレタス完食で終了しました。



午後からは苺のシャンプー!!
こんなに伸びてました…(((・・;)


今日は3時間かかって終了~


だんだん伸びてきて収拾つかない…そろそろすっきり背中もバリカンかな(((^_^;)


ひとつラッキーなことが♪
コージーコーナーのキャンペーンに当選したようです!!
クリスマスケーキを予約した人の中からの抽選だったらしく、突然電話があってびっくりしました~(*^^*)
で、今日送られて来ました。
スイーツ、たくさん食べられます!!嬉しい♪



今日もまたペットのお世話に明け暮れた1日でした。
ペット?なんかペットという言葉にはちょっと抵抗もあるかな~?
皆さんも同じでしょうが、単なるペット以上の存在ですよね(*^^*)
とにかく幸せな1日ということです♪

明日も楽しみなことが~♪ ワン抜きですが!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR