病院通い!

先週は月曜日ソラマメ、水曜日苺、木曜日銀太と病院通い。

ソラマメはしばらく健康チェックしてなかったので、血液検査&尿検査をしたら
なんと2匹とも仲良くストルバイト結石が判明~
即、薬の服用とPHコントロールのフード決定!!
1223


毎日朝晩粉のお薬を溶かして飲ませてます。
ソラちゃんはそのまま自分でゴクゴクと飲みます。
マメちゃんは注射器から口の中へ強制的に~。

で、フードはこれ。
1223


水曜日、苺~   

先月の急性すい炎が落ち着いたあと、もう一回嘔吐したので
先週念のため血液検査をしたら、CRPはOKだけど、リパーゼがやや高め。
で、今週また血液検査!! 今度はすべて正常値でした。よかった!

で、フードがこれ。
1223

先月から同じのを与えてますが、3キロ入りは割高なので8キロ入りをネットで購入!
健康な子にもこのフードで問題なしということで
今は銀太にもこれを与えてますが・・・・今後どうしようかな~。
悩むところです。 苺はずっとこれなのかな? 高いぞ!!


木曜日は銀太~。 眼圧測定に行きました。
先月は眼内出血が見られ心配しましたが、今回は大丈夫。
眼圧もまあ安定していると言えば安定しています。
特に変化もなく「よし」としましょうという感じで。
銀太は今の状態を維持できれば、万々歳なんです♪

そんなわけで、病院通いが続きました! しかも全部違う獣医さん(^_^;)

1223


人間もワンニャンガメラも健康が第一!  ガメラも~?
平穏な時間に幸せを感じる今日この頃です。 
1223



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆RukaLapiさんへ

ラピスちゃん、入院したのですか?
それは大変でしたね。胃腸炎?
苺も危なく入院するところでした…。
ルカちゃんは眼圧…本当うちと似てますね~(((・・;)

病気とはうまく付き合っていくしかないですね。
飼い主が落ち込んでいてもしかたないですからね。
お互いにがんばりましょう!
出来れば2013年はみんな健康で過ごせる年になって欲しいです!!

また元気な時に一緒に遊んでください。
いろいろ情報交換もしたいし!
来年もよろしくお願いします。

ご無沙汰してます。
四足家族の病院通いお疲れ様です。

なんだかうちも似てる(>_<)
Lapiが胃腸炎(膵臓の値が悪く苺ちゃんと同じ症状だから膵炎なのかな・・・)で2泊3日の入院、今は薬だけで元気になってます。そしてルカはいつもの眼、じわじわ眼圧上昇。

そんなんで、年の瀬お財布が軽~くなってしまいましたが、ワンコ達の元気な姿が一番の幸せですね。

☆れいこさんへ

病院通いも板につきました!!
でも、直ちに命に関わる病気の治療で通っているわけではないので、少し気は楽ですが…(((^_^;)

自分も動物たちのために生きていますが、
動物たちも私のために生きていてくれているように思います!!
かけがえのない小さな命をなんとか守ってやりたいです!!出来るだけ!!

わあ~大変な一週間でしたね。
メロも今週は行かないと。
今日はシャンプーに連れていきました。
最近自分はワンコのために生きてる気がしてますよ(*_*)

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR