苺、再診と華丸君!

今日はまた苺の血液検査をしてきました。
itigo
苺、診察室が気になって仕方ない・・・
先生が見えると行きたくて行きたくて・・・変な子ですね・・・。


結果は良好でした。この元気な苺を見たら、想像は付くことですけどね。

記録のため、4回の血液検査の結果から心配された項目を載せておきます。


11月11日(日) 午後5時半    日曜診察の獣医さんにて
白血球   19700
(正常値   6000~17000) 増加により考えられる疾患・・炎症、白血病、細菌感染
  

リパーゼ  1000以上
(正常値  160以下) 
増加により考えられる疾患・・膵臓の炎症・壊死 膵管の閉鎖 腎排泄の減少 尿毒症


CRP    5,7
(正常値  1以下)
増加により考えられる疾患・・感染・腫瘍等の炎症性疾患


以下、かかりつけ獣医さんにて

12日(月)   
白血球26900  

ALP522(正常値47~254) 
肝・胆道疾患 炎症性疾患 腫瘍

アミラーゼ2098(正常値 200~1400)膵臓の炎症・壊死  腎排泄の減少 尿毒症

CRP 18

14日(水)
白血球9400、ALP292、CRP3,4 

19日(月)
ALP 187、CRP0,4



血液検査の結果で一番心配されたのは12日の結果でした。
その後、抗生剤の内服により、数値は回復していきました。


よかったね~苺。 
階段を上がるといつも元気で尻尾ふりふりで迎えてくれる苺が起きてこなかったりしたので
とても心配でした。

朝はやっぱり伸びをしながら起きてきてくれないとね!

今後は3キロ入りの低脂肪フードを食べきったところで
もう一度検査をすることになりました。
1日120gなので、25日分。 12月中旬くらいにまた検査に行きます。

穏やかな寝顔は嬉しいですね~。
itigo


皆さん、ご心配いただき本当にありがとうございました。



入浴中の華丸君!  40度くらいのお湯がいいみたい。 気持ちよさそうです。
hanamaru


この後ろ姿可愛くないですか?  後ろ足がなんとも頼りないんです(笑)
hanamaru




      

コメントの投稿

非公開コメント

☆laverodog さんへ

ありがとうございます。
大事に至らなくて本当によかったです。
一時はどうなるかと思いました。

華丸君、可愛いでしょう?
家に来てから全然体重が増えないのが悩みです。

苺ちゃんグングン数値も下がって
元気もいっぱいのようなので良かったです★
よく頑張ったね苺ちゃん(^-^)

はなまる君入浴中のお写真めちゃくちゃ気持ち良さそう
食事中の足もぐーんとなっちゃって可愛い過ぎです。

☆ちえみさんへ

ありがとうございます。
これでひとあんしんです。
またまた苺姐さんが活躍しますよ~。
フィズちゃん、覚悟しておいてね。

華丸君、可愛いです!!
贅沢なことに毎日温浴しています(笑)
そして、この後ろ足! 細くてがに股で頼りない~(^_^;)


☆082さんへ

ありがとうございます。
またまた偉そうな苺が復活ですよ。

ちっちゃいガメラですよね~。
なんたって25gしかありません・・・・。
早く大きくなあれ!

んんん

苺は本当に良かったですね!
もうしばらくの辛抱です。頑張ってね!

ガメラも風呂に入るんですね!
大きくなったら一緒に温泉はいかがですか?

ひと安心

苺ちゃん、数値下がって良かった。
これで安心ですね。
今度は一緒に遊べるかな(*^^*)

華丸くんの入浴姿笑えるぅ~
ダラリィ~ンって。
『あぁ~いいお湯ぅ~』じゃなくて
『あぁ~今日も一日疲れたぁ~』って感じで・・・いい味出してますね(^m^)。

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR