今日は森林公園!

フレブルのセンスちゃん、ピース君ファミリーと久しぶりのお散歩お約束です!

たまたま今日は森林公園は無料開放日。
最近人気のコキアが森林公園にもあると知ったので、今回は初めて西口に集合~。
無料開放日とあって、やはり駐車場に入る車で渋滞していました。
そして、西口はお子様向けの施設が多いので、チビッコがいっぱい。


朝のでセンスちゃん体調がいまいちということでピース君だけの参加に~!
うちは銀太だけなので、なんとも落ち着きのない男子2名のデートになりました(^_^;)

えっと、銀太家とピース家の共通しているところは
①黒い子とベージュの子がいること
②どちらも女子が睨みを利かせていること・・・・・

今日は軟弱な男子同士・・・顔はどちらもけっこういかついんですけどね(笑)


ピース君が到着するまで入り口付近で記念撮影!
1014


ピース君も到着~よろしくね。今日はパパさんも来てくれました。初めまして~!
1014


まずはコキアの花壇へ。 
ワンコは進入禁止エリアだったので一緒には撮れませんでしたが。

だいぶきれいに紅葉していましたよ~。
1014

1014

1014

もっと真っ赤になるのでしょうね~。とても綺麗でした!


その後向かったのはコリウス園。
こちらも今が見頃でとても綺麗でしたよ~。
1014

1014

1014

1014

1014


ピース君、楽しくて楽しくてしかたがないのか?  かなりテンション
時々クールダウンしてやらないと、呼吸が苦しそう~(^_^;)
休憩しながら、中央レストランへ。  外のお席はワンコもOK!!
私はざるそばをいただきました。
1014


中央口まで歩いて噴水の前でも記念撮影ね。
1014

ピース君も一緒にね♪
1014


この後、運動広場のコスモスも~と思ったのですが、
ピース君はそろそろ限界かな? ということで無理せずに西口まで戻りました。



解散の前に、クレープ食べないとね(^_^)v
1014

何回も銀太に飛びつかれ危ない場面はありましたが、なんとか無事に完食できました(笑)
銀太にもクレープの部分はあげましたけどね~。



ピース君、お姉さん&旦那さん、お世話になりました。
昨日よりも気温も低く、風もなくとてもいいお天気で、とても楽しいお散歩になりました。


今度はセンスちゃんとママさんも一緒にお散歩しましょうね~。では、また~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのままさんへ

今はもっと赤くなっているでしょうね。
火曜日、雨にならなかったらまた行ってみたいけど…。

カラーもコキアも1年草なんですね。
コキアは枝を乾燥させると箒になるらしいですよ。

わ~コキア綺麗ですね。
うちの方の公園でもこんなに沢山は無いですね。
そういえばカラーを買いながらよくよく調べたら花が終わったら葉っぱもしぼんで春までおしまいみたい。
だからお買い得だったんだ~~(^^;
ついでにコキアも¥560でお買い得でした。
でも一年草だとは知りませんでした。

☆ちえみさんへ

はい、これがコキアです。
緑の葉が秋には真っ赤になるのでとてもきれいですよ~。
形もまん丸いのでかわいいですよね。

いつもの渓流広場から15分くらい歩けば西口です。
前に中央口にいたキッチンカーのクレープ屋さんが西口で営業していました。
美味しかったよ~。

コリウスも見事でした。

コキアってこれの事なんですね。
ここ数年道端(人んちの庭)等で見かけてて『何ていう植物なんだろう?』って気になってました。
そっかぁ~、これがコキアって言うんだぁ~。

西口って行ったことがないんですが、クレープとかもあるんですね。
おいしそう・・・今度食べてみようかな♪

コリウス、綺麗でしたね。

☆Flickままさんへ

コキアは西口入って5分くらいです。周辺が子供の遊べる芝生になっているので、ワンNGなんだと思います。

ひたちなかには敵わないけど、思ってたよりは広かったです(^-^)
いつでも付き合いますよ~(*^^*)
7月にコリウスを植えてましたよね。すっかり生長して見事でしたよ。

コキアはどの辺りなの?ワンコ立ち入り禁止区域なんてあるんだぁ(-_-;)
それにしても随分広いね!!
これだったらひたちなか海浜公園まで行かなくても十分だわ
夏に植えてたコリウスもこんな風になったのね

☆センピー姉さんへ

お世話になりました。
散歩には最適な気候になりましたね~(*^^*)
昨日も気持ちよかった~。
ピース君のテンション上がるのわかります
よ♪
ペース配分を考えられるようならすごいけどね~(((^_^;)
短期集中型ですからね、しかたないです。
ぜひまたお付き合いくださいね~(*^^*)

センスちゃんお大事にね♪

今日は、お世話になり、ありがとうございました~。

気持ち良い秋晴れの中、楽しい一日を過ごせました。
ピースは、もちろん帰宅後爆睡です。
もう少し落ち着いて、体力温存してくれれば、もっとゆっくりできたのに…。
相変わらず、落ち着きない5歳男子です…。

次回までに、センスも体力付けて、ぜひぜひご一緒によろしくお願いします~。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR