犬飼いとして恥ずかしかった・・・・

福島の日帰り旅行~とても楽しかったのですが、1つだけ嫌な事が・・・。


それはイベント会場でのこと。

だいたいのお客さんはバスツアーの観光客なのでワン連れはいないのですが
一般の人たちも参加できますので、1組だけワン連れがいました。

たくさんの人で賑わっている中、連れているのはダックスちゃん2頭とチワワさん1頭。
踏まれないかな~と心配になるくらい他の人の足元を歩いていました。


何を考えているのか・・・ダックスちゃん1頭はノーリード!
必死で飼い主さんの後を追っています・・・。


お客さんの中には犬が嫌いな方もいるでしょう。例えかわいいダックスちゃんだって怖いんです。
ある女性はノーリードの子が近づいてきて、悲鳴をあげて逃げていました。
そんなことお構いなしの飼い主は犬はそっちのけでどんどん前へ前へ・・・。

あれ~あの子変な歩き方していると思ったら、なんとをしながら歩いてる!!
飼い主さんは見て見ぬ振りなのか・・・気づいてないのか・・・おそらく見て見ぬ振り!

それだけでも腹が立ったのに・・・・ちょっと戻ったところに大量のが・・・!
気づかないで踏んじゃっている人もいたりして、大変なことに!  本当に気の毒!
ワン連れはあの人達だけだからおそらくあの子がしたのでしょう。
それも見て見ぬ振りなのか・・・・。飲食中心のイベント会場ですよ~


そして飼い主は平然と列に並んで、
犬好きの人たちに「かわいい~!!」なんて言われていい気持ちになっています。


注意できない私も情けないのですが、なんか本当に腹立たしい出来事でした。


こういう飼い主がいるから、「こんなところに犬なんか連れてきて~」なんて言われちゃうんです。
最近は犬連れに理解を示してくれる場所が増えていますが、
飼い主がマナーを守らなければ、どんどん犬連れの肩身は狭くなり行動範囲も制約されることになりますよね。

数日経った今でも思い出すと怒りがよみがえるのであります~はぁ~(-_-;)

他人の振り見て我が振り直せ・・・ですね。
犬飼いとしてとりあえず人に迷惑をかけないようにしなくては!





気を取り直して、今日のことを(~o~)

銀太のシャンプー&カットの日でした!
短くなってからはだいたい2時間くらいで終わります。
ツルツル、サラサラになった銀太です。 よく頑張りました!

cafe

夢中になってドライヤー当ててたら・・・
ソラマメと苺が私の部屋の襖を開けて入ってた~(>_<)ショック!  


またまた気を取り直して~(笑) 

ランチはりえぴ~♪さんをお誘いして地元のカフェへ。
パンケーキが美味しいんです。最近のお気に入りカフェさんです。
cafe


そして、カプチーノは・・・
cafe  傑作でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちえみさんへ

確かに都会の方がいろいろ制限があるので、飼い主の意識も高いような気がしますよね。
田舎はまだまだです・・・。


ドッグランでもおしゃべりに夢中で自分のワンコを見ていない人がいますよね。
ミントのあの狭いミニミニランでもうんちやおしっこそのままという人がいてびっくりしましたもの・・・。
きっと見てない振りをして、とぼけちゃっているのでしょうね。
恥ずかしいことですよね・・・。

自分はそうならないようにしっかりしようと思いました。

すぐ書き込むつもりが・・・。

改めて飼い主さんにも色々いるんだなぁ~と感じてしまいました。
ドッグランなどでも似たような光景目にしますよね。
私も気をつけなくっちゃ。
それにしても、その飼い主さんはちょっとひど過ぎますね。
偏見かもしれませんが、田舎ほど非常識な人が多いような気がします・・・。
ウチの近所にもウンP落ちてたりするしな・・・。


☆りえぴ~♪さんへ

また行きたいな~。
りえぴ~さんとこからは歩いて行けるからいいな~。
ブラマンジェ美味しそうだね。
次は絶対お持ち帰りか、店内でいただきますよ。


飼い主のモラル、問われますよ・・・。
犬飼いがみんなあんなふうだと思われたくないです。
とにかく自分の犬を見ていない!!というのが一番問題です。


私も、お気に入り

今日、スプーンを買ってきました
ブラマンジェのテイクアウト用に(笑)
くまちゃん芸術ですよね…
何だか戴くのが、もったいない


それにしても…飼い主のモラル大問題
何を考えているのか!!最低ですね
あぁーo(><;)(;><)o嫌だ嫌だ!!
飼われているワンちゃんも可哀想だわ
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR