福島へ

3連休の真ん中に娘と日帰りバスツアーで福島へ行ってきました。

ホントはね、箱根&富士山&勝沼ぶどう狩り~のコースを申し込んでいましたが
敢えなく催行中止に。。。。残念!

で、こちらのコースに変えたわけです。
復興支援の意味もあるということなのでいいかな~と。


朝は雨・・・・途中はけっこう激しい降りにもなりましたが、
裏磐梯の檜原湖に到着するころには雨も上がり少し青空も見えてきました。
昼食は車中で松茸弁当をすでに食べています・・・10時半頃でした


檜原湖ではクルーズを楽しみます!
hibara

紅葉はまだまだって感じです。遅れてますね!
hibara

せっかくなのでずっと甲板にいましたが、寒いくらいでした。
雲がどんよりですものね~。
hibara



その後はいよいよイベント会場へ。福島の特産品が集まっています。
旅行会社が復興支援の為に企画したイベントとか
fukusima


ツアー代金にはこちらの試食券が含まれていました。写真撮り忘れましたが、日本酒も~
地ビールは自腹で買いました(笑)
fukusima

福島の名物はどれも美味しかったですけど、
ワカサギは放射能の関係で他県で獲れたものらしいです・・・。
ちょっと悲しいですね。


ステージではフラダンスや和太鼓の披露もありにぎやかでした


お腹もいっぱいになりましたが、次にご一行様が向かったのはこちらの果樹園。
fukusima


葡萄も梨もりんごも食べ頃だそうで~。
budou

ぶどう狩り~。種なし巨峰です。甘かったです!!
budou

nasi


そして、さらに食べ放題!  
nasi

頑張ったけど、娘と二人で3つしか食べられませんでした。
あっ、でもそのあとソフトクリーム食べたんだ(^_^;)


よく食べた1日でした~
おみやげも買って、少しは復興支援に協力できたかな?


連休の真ん中だったので、予想通りの渋滞はありました。
バスの中が長かった~  福島日帰りはちょっときつかったな~。


苺&銀太&ソラマメは1日留守番でした。仲良くしていたのかな?
今日は少し長い散歩に連れて行きました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

箱根のカニも魅力的だったのですが~(^-^)
私らしいツアーって…(((^_^;)? やっぱり?

桧原湖あたりは寒かったです!!でもまだ紅葉はしてなくて…。
紅葉の頃はきれいでしょうね~(*^^*)

娘と一緒ってなかなか行けなくなったからたまにはね~。楽しかったです♪ヽ(´▽`)/

日帰り旅行、お疲れ様
yokoさんらしい?ツアーですね(笑)
私が3月に桧原湖に行った時は雪に埋もれてました
そちらからでも福島は遠いですか?
バスツアーはどれも仕方ないですね

☆キッチャンママさんへ

お天気ばかりは仕方ないですね~。
でも、降られないだけでもよしとします。

確かに食べてばかりの1日でした!!
バスに乗るだけだからそれほどお腹は空かないのに食べられちゃうって怖いですね~(((^_^;)
帰りのSAで餃子ドッグというのも食べました。これがまたボリューム満点で!!

旅行の楽しみは食べることですから(笑)

福島お疲れ様でした。
連休中日だけがちょうどお天気が悪くて残念でしたね。

猪苗代じゃなくて檜原湖なんですね。
この旅行ってもしかして福島食べ歩きツアー?
ほとんど食べてばかりみたいですもの(笑)

☆アピィのママさんへ

そんなんです…人数が集まらなくて中止はよくあります。

福島までずっと高速でもかなりかかりますね。おまけに渋滞もあったし。
箱根も遠いけどね~(;_q)やっぱりバスは疲れます(>_<)

でも内容は良かったですよ。日帰りだとあっという間ですね。一泊できるといいですけどね。

ブドウも梨もリンゴもとても美味しかったですよ~(*^^*)秋は美味しいものがたくさんあっていいですね♪

催行中止なんて人数が揃わなかったんですか?
今の季節のツアーはぶどう狩りが多いですね。
それでもフルーツ狩りがあったり楽しめてよかったですね。
檜原湖も広そうな湖ですね~もう少し小さい湖を想像してました。
日帰りの福島は半端なく遠そうです(^^;
でも最初の箱根~勝沼も何だか遠そう。


プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR