ツタンカーメン展

21日  友達と待ち合わせてランチ&ツタンカーメン展に行ってきました。

本当は久しぶりに食事を~というのがメインでしたが、
上野と言うことで欲張ってしまいました。

上野公園付近は今整備途中ですね。
噴水のあたりはどうなるのかな? 今は東北のお米が実っていました。


そして、新しいお店が2軒。上野の森パークサイドカフェとスタバ。
どちらもお洒落でした~。


8月から始まったツタンカーメン展はまだまだ混んでいます。
11時に入場券を買って、13時の整理券が出ました。
その間に食事ができたわけですが・・・。

ueno

私たちが会場に入った直後にザーっとすごい雨の音。
外で並んでいる人たちは大変だったろうな~。

ueno

さすがに見応えは充分でしたよ。期間が延長になって1月まで開催されるようです。
ぜひ行ってみてください。


みなさん、お世話になりました~。楽しい1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆かいとのぱぱさんへ

フェルメールですね。
私は残念ながら見そびれました。
噂通りの美人さんだったですか?

ツタンカーメンもすごい人気ですよね。
日中は1時間半から2時間待ちみたいです。
でも、整理券を配るのでそれほどは待たないですが。

パンダも見に行きたいんですけど~。

我が家は真珠の耳飾の少女を見に行きましたよ。
スタバにも寄りました。ウッディなお洒落なスタバでした。
我が家が美術館から出たとき、やはり沢山の人が並んでましたね。

☆ちえみさんへ

この混雑はずっと続きそうですよ。足早くと終わり近くがいいかもね。
でも、実際に観るとやはり感動しますよ!次いつ観られるかわからないしね~(((^_^;)
あっ、黄金の仮面は来てないですよ!!

あ~!!!
ツタンカーメン展行ったんですね!!!!
私も気になってるんですが、でも平日でもこんなに混んでるんだぁ~・・・。
基本、並ぶのが嫌いなわたくし・・・。
でも見てみたい・・・。
どうしよう・・・。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR