八ヶ岳

もう一週間経ってしまいました。

8月に予定していた八ヶ岳プチオフ会が9月に延期になり
せっかくだからとちえみさん&フィズちゃんと前の日に八ヶ岳入りしました。

今回はちえみさんの車に乗せて貰って、苺と銀太両方を連れて行くという大冒険!
てんやわんやの2日間でした。
ちえみさん、運転やら子守りやら・・・大変お世話になりました。

目的地は原村。
もちろんガソリン代、高速代は割り勘でね。お互い節約できた~(^_-)


一日目に寄ったグッズショップ!甲斐小泉のDog's Goods Easyさん。
犬種別のグッズが所狭しと店中に~。 コッカーグッズもたくさんありました。
goodsshop

ショップでお買い物するとドッグランで遊ばせてもらえます。
ロングドライブで退屈していたから、思い切り走れてよかったね~。
goodsshop


その後はランチに。こんなワイルドなレストラン。廃材で自分たちで作ったんだそうです。
もちろんワンコ連れは外の席です。
cafe


八ヶ岳自然文化園を歩いていたら・・・・なんとお友達に遭遇!
6月にお宅にお邪魔したコール君とフラちゃんファミリーです。奇遇ですね~こんなところで(~o~)
coke
相変わらず格好いいコール君でした。お会いできて嬉しかったです!


その後はペンションへ。 ペンションでもいろいろありましたが・・
ありすぎて長くなりそうなので割愛させていただきます(笑)


翌日、神奈川からはアピィちゃん。
arpy

長野市からは小夏ちゃんと錦之介くんが原村に到着~。光っちゃって色が悪いな・・・ごめんなさい。
konatu

小夏ちゃんファミリーとは5月ぶりです。またお会いできてよかった!!


「お待ちしていました~」じゃなくて・・・
近くに泊まっていた私たちが一番遅くなってしまって「お待たせしました~」になっちゃった!


牧草地でしばし遊んで、お昼ご飯を食べて~向かったのは富士見パノラマリゾート。
目的はロープ-ウェイに乗ること。
台風の影響で晴れたり曇ったり、雨がちらついたりの変わりやすいお天気。
山頂は雲の中です。たぶん何も見えないけど、乗りました!!

ワンコ達は無料です。ちょっと緊張気味?
fujimikogen

かなりの傾斜を登っていくので人間も緊張しましたが・・・。
山の上はやはり霧の中・・・・少しだけ休憩してすぐに下りのロープ-ウェイ。


緊張気味の銀太とそうでもない苺・・・(^_^;)
ginta

みんなで乗れなかったので2機に分かれましたが、もう1機の方はどうだったんだろうな~?


ロープ-ウェイを降りるとスキー場が広がっています。そしてお天気は晴れ!
誰もいないので、ここでものんびり過ごせました。
fujimikogen

最後に集合写真も撮ったけど、あまりうまく撮れてませんでした・・・残念。


今回もとても楽しい時間をありがとうございました。
皆さん、お世話になりました。
特に2ワン連れの私は皆さんにご協力をいただきなんとかなりました~(^_^;)
ありがとうございます。

この年になってもこんな楽しい時間を持てるなんて本当にワンコ達のおかげです。
苺と銀太にも感謝しなくちゃね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

何とかアップしました。皆さんのを読んでいるだけで充分楽しかったのですが、一応記録のために。

まさか、ハムを苺に取られるとはね・・・。銀太ならわかるけど(笑)ってそう言う問題じゃない?
苺なら簡単に取り戻せますよ。
無理矢理口を開けられますから! 銀太だと力が強いから原形はなくなるかも。

本当にいろいろなことが起こりますよね。
苺の眼にもびっくりしました。
アレルギーだったのかな?

家に帰ってきて、苺の眼がやけに大きいので眼圧が上がっちゃったのかと思っちゃいました(笑)
冷静に見たら、いつもの大きさ。苺は眼が大きいんだな~って実感しました(笑)

飼い主が元気なうちにぜひまたね!

さてさて、これから爪切りに行ってきます!
月一で予約しているんです。では~。

☆ちえみさんへ

大変お世話になりました。
え~、また2頭連れて行っていいの~?
チャレンジャーですね。ありがとうございます。

かなり手抜きのアップなので詳しくはちえみさんところで見てくださいって付け加えようかな?

飼い主が元気なうちにまたね~。あんまり時間はないですよ~(笑)

ちえみさんの高速運転はすごいです! あのスピード私には無理ですから・・・。

☆キッチャンママさんへ

お世話になりました。
あっという間に一週間ですね。ここに来て急に秋に近づいてきました。

ささっとアップしたので、だいぶ省略です。詳しくはちえみさんところでって感じです(笑)

ペンションの中でもいろいろやらかしてくれましたよ~。
「よしよし、えらいね」ということも少しはありましたが、
「こら~!!!、おまえたち、なにやってるの~」あり
「やめて~!!」あり
「なにこれ~?」あり!!

飼い主が元気なうちに・・・・確かに・・・今のうちですよね~。

健康には充分気をつけましょうね、お互いにね。

テンプレートのこと了解しました。これも爽やかでいいでしょ?







☆laverodogさんへ

まさかね~お会いできるとは!!
コッカーってとっても目に付くので遠くから発見しました。
しかもフルコートの白黒パーティさん。めずらしいものね~。
そう言う時って飼い主さんをほとんど見ないので気づくのが遅れました。

携帯の電波のおかげでお会いすることができたってことですよね~そんなこともあるのね。

アルパカ牧場と言えば那須なので調べました。
蓼科ですか? 私もアルパカに会いたい!!
富士見パノラマ・・・にも行ったことがあるの?
ホント、活動的ですね~。
山の上に湿原があるの? 晴れていたら気持ちよさそうですね。きっと見晴らしも最高ですね。

laverodogさんとこはPキャン出来るからいいですよ。
道の駅とかには温泉もあるし、美味しい物もあるし・・・
たまにはペンションもいいけどね。

またお会いできますように。

お~~アップされたんですね。
もうしないのかと諦めてました(笑)
ホント飼い主が元気なうちってグザッときましたよ(^^)vヒャハハ♪
言えてますね。
行こうって思った時に思い切ってよかったです。

行く先々でいろいろ起こるのもワンコと一緒の旅の醍醐味ですね~。
まあ変なもの食べちゃうと心配ですが・・・ハム・・想像しただけで笑えます。
取り返せるのがすごいと思いました。
アピィなら噛みつかれますもん!

むふ、ほんとだ、一気にアップですね。
しかもかなりの割愛振りで(^m^)。

遠出は相乗りがいいですねぇ~♪
私もおかげで節約できました(*^^*)。
もう1週間も経っちゃったんだぁ~・・・早いなぁ~。
ほんとに色々ありましたが(笑)楽しかったですよね。
またぜひお付き合いくださいませね。
もちろん私は2ワン連れでOKですからぁ~!

キッチャンママさんの
『ワンコが元気なうちにじゃなくて、飼い主が元気なうちにまたお出掛けしましょう!!』が妙に的を得てて笑っちゃいました。
ほんとほんと飼い主が元気なうちに・・・その内運転もしんどくなっちゃうかも(爆)。

Kさんは記事アップしないんですかぁ~???(笑)。

すみません(>人<)

yokoさんのは、今までも見れていたんですよ(笑)
アピィのママさんのだけです*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
失礼しました。。。

アップお疲れ様で~~す。

もう一週間もたってしまったんですね。
Easyさん2度ほど行ったことありますが、
昔はコッカーグッズなんてなかったな。
あのキーホルダーなかなか良かったですよね。

ペンションの様子も全然ないわ(笑)
苺ちゃんの大きなベロ、見たかったなぁ~
ちえみさんなんでいなかったのよぉ!!残念

今回はいろんなことがありましたが、ワンコが元気な
うちにじゃなくて、飼い主が元気なうちにまたお出掛けしましょう!!

こんにちは!
この間は自然文化圏でバッタリお会いして
本当にとってもとっても奇遇でビックリしましたね!
思いも寄らぬ所でお会いできてとっても嬉しかったです。

あの時ボケっとしててその前に我が家何してたか思い出せなかったのですが(爆)
我が家アルパカ牧場に寄ったり
たてしな自由農園に寄ったりしてました。

お会いした公園では、携帯の電波が無くて
一回実践農場に移動して、また戻ってきた所だったんです。
電波入ってたらあの時間農場のほうに行ってたので、本当に凄い奇遇だなって思って

ブログを読み進み富士見パノラマリゾート
我が家も先月ここに行きました!
うちが行った時も曇り空で景色はあまり見えなかったんたけど
湿原まで歩いたら晴れて気持ちのいい清々しい自然を満喫できるいい所でした♪
晴れの日にまた絶対行きたいって思ってるんです。

苺ちゃんと銀太くんはお友達にもたくさん会えてとっても楽しそうな休日を過ごしましたね
ペンションではいろいろあったんですか?
うちはコールが来てからペンションって泊まった記憶が無いので、ペンション羨ましいですよ☆
でも考えたら我が家も2頭になったからペンション探す自由度増えたんですよね
休みがもっとあったらペンションも泊まってみたいなぁ
お時間のある時にでもペンションのお話しも聞かせてくださいね(^0^)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR