北軽井沢 後編

ベントンハウスの皆さんと楽しい時間をすごしたあとに向かったのは・・・

近くの浅間牧場です。
ここは何回か来たことはありますが、とても景色がきれいなのでいつも寄りたくなります。

asama

asama

asama

asama


何かを真剣に見つめる2ワン! はい、ソフトクリームです。 また私が食べました・・・。
asama



ペンション「浅間マンサード」さんへ。
たくさんのお花に迎えられて嬉しいですね~。
asama


こちらのペンションには一番多い時で8頭のコッカーさんがいたそうです。

今は2頭になりましたが、
そのうちの1頭ピーター君がなんとお友達のフリック君のお父さんでした!!

フリック君がこちら出身だと言うことは聞いていたので、オーナーさんにお話ししたら
フリック君のことよく覚えていらっしゃって お父さんもまだ健在だと言うことがわかり~
なんだかとても感動し、またご縁を感じました。

やはりこちらのペンションにしてよかったです(^_^)v



2日め。 北軽井沢の朝はもう寒かったです! 長袖持っててよかった~。

さて~2日めは・・・長くなるのでサクサクと行きますよ!



まずは鬼押し出し園。 何十年ぶりかな~久しぶりに入りました。
朝、あんなに寒かったのに10時には暑くなってきました。

熱中症が心配なので日陰で休み、休みね。
asama

asama

苺、鬼になる!
asama



ハルニレテラス!  

asama

ここも何回か来たけど、食事したことはありませんでした。
今回は少し並んでお蕎麦屋さんへ!


待ち時間中の2ワン。仲良くカートにIN! お邪魔します! モルちゃん、優しいね。
asama

asama

私は軽くおろしそば。 ひなやんさんは? 豪華だわ~。
asama

私の食事待ちの苺。
asama


ワンちゃん連れが多いです~! 
そうそう、このテーブルの奥にブラックとブラタンの2コッカー連れのお客様が!!
お名前を聞いたけど知らない子でした・・・。でも、コッカーさんに会えるなんて嬉しいです。



最後はタリアセンへ。  ここものんびり過ごす場所ですね。
駐車場と入場料で1300円・・・・ちょっと高いな。

asama


asama

パラソルの下でまた冷たい物を♪   暑かったですから~。
asama


今回はのんびりする旅なので、旧軽には行きませんでした。
行ってもね~特にお買い物もしないし・・・アウトレットもそれほど興味ないし・・・。


今回の旅行のおみやげはとうもろこしだけでした(笑) 
生でも食べられるとうもろこし! 最高に美味しかったですよ。


帰りはこれまた何十年ぶりかで碓氷バイパスを通って帰って来ました。
いや~懐かしい道です。 昔は軽井沢に行くには必ず18号で行ったんですよね。
それでも2時間と少しで帰って来ましたよ。
距離的には70キロちょっと・・・玉原より近かったです。


楽しい2日間が終わりました。
ワン連れの旅行はそれなりに疲れるけど、楽しさもいっぱいですね。
苺もだいぶ満足したようですよ。

ひなやんさん、モルティちゃん、ありがとう~またよろしくね。


今朝はトリミングサロンに爪切りの予約でした。
苺も銀太も、喜び勇んで車に乗り込みましたが、着いた先は「爪切りするとこ!!」

すぐに帰って来てしまって・・・特に銀太はガッカリしてましたよ(笑) 
残念ね。 銀太もどこか連れて行くよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆キッチャンママさんへ

北軽井沢、楽しんできましたよ。
朝晩はひんやりして寒いくらいでした。
でも~昼間はやっぱり暑かったです。

今週末は北カルですか? いいですね~楽しんできてね。

マンサードさん、広いドッグランもありいいですよ。
親父さんて・・・諏訪の?   懐かしいな~。 
そうですか、マンサードさんから!?

八ヶ岳楽しみにしています。 
苺、銀太、どっちかな~? 
5月は銀太だったから、苺に会ってもらいたいんだけど・・・
銀太がお留守番続きですからね~。 どっちかな?


☆すず&琴ママさんへ

そうですね~いつか北カルでお会いしたいです。
ハルニレやタリアセンがお散歩コースだなんて、贅沢ね(^_^)v
羨ましいな~。

今年の暑さは軽井沢でも影響あるでしょうね。
昼間はやっぱり暑かったです。
でも、朝晩涼しいだけで、ずいぶん身体には嬉しいですよね。
熱帯夜はもう勘弁して欲しいわ~。

いつかお邪魔しますよ~。よろしくね。

No title

こんばんは
北軽井沢~お天気で良かったですね
ここ数年軽井沢も気温が上がって来ているので
昼間はかなり暑いですね

ハルニレもタリアセンもすず琴のお散歩コースです
お盆の時は毎日タリアセンで花火が上がって
我が家から見れて楽しませて貰いました

いつか軽井沢で会えると嬉しいですね!(^^)!
銀太君も苺ちゃんも元気そうで良かったです(^_-)-☆

No title

お天気に恵まれて良かったですね♪
もう北軽は秋の気配?
浅間牧場からの景色はほんとうにステキですよね。

浅間マンサードさん、コッカーを飼い始めた頃行ってみたい!!って思って、
場所だけは見に行った覚えがあるわ。
そう、もうコッカーちゃん2頭だけになってしまったんですね。
たしか親父さんとこもマンサードさんからコッカーちゃん来たはずです。

家も今週末、ちょこっと北軽に行く予定~~長袖持って行かないとね。

No title

☆Flickままさんへ

ピーター君、15歳ですって。長寿の家系ですね~。
Flick君もまだまだ元気に頑張れそうね(^_^)v

Flick君のお話ができて
オーナーさんご夫婦もとても喜んでいらっしゃいましたよ。
今はコッカーは2頭で、あとゴールデン、スタンプ-、コッカプーになっています。


あまり町中には行かずに周辺をのんびりしました。
タリアセンも華と行って以来だから10年ぶりくらいです。

ルビちゃんちと浅間牧場、ペンションのドッグランで遊べたから
苺もモルちゃんも満足だったと思いますよ。


銀太は・・・家でのんびりでそれはそれで満喫したんじゃないかな?(笑)
今度は銀太だけ連れ出してやります。




No title

ピーター父さんが元気だって聞いて嬉しかったですe-420

のんび旅行と言う割には色々な所に行きましたねぇ~
鬼押し出しはFlickを迎えに行った時行ったので懐かしいです

お留守番の銀ちゃんは大丈夫だった?
きっと寂しくて拗ねてたんじゃない?

No title

☆みかりんさんへ

はい、満喫してきましたよ。
去年お泊まりで行った時はずっと雨でしたから・・・・。
今回はお天気にも恵まれて、夏の終わりを味わってきました。

ルビ母さんにもお会いできよかったです。
ベントンハウスの皆も元気そうでした~。みんな、いい子達だね。

高速使わなかったんですよ~。
軽井沢くらいまでならなんとかOKです。のんびり帰って来ました。

軽井沢、満喫されたみたいですね♪
見てたら行きたくなっちゃったよわぁ~(^o^)
高速使わなかったんですか?

ルビ母さん、大丈夫でしたか?
yokoさん達が来てくれて少しは気晴らしになったかな。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR