玉原ラベンダーパーク

うちにいても暑いので 涼しそうなところへ行ってきました。

途中黒い雲も出てきて、ちょっと心配しながら着いたのは群馬県の玉原ラベンダーパーク。

tanbara



ここは去年の7月に遊びに行った時に、銀太が熱中症になっちゃったんですよね~。
一緒だった皆さんが保冷剤や冷たい水を提供してくださったので
幸い大事には至りませんでしたが・・・・危なかったです。
山の上なら大丈夫だろうという過信がいけなかったんです・・・。

今年は十分注意してね。 お伴は苺です。

10時半には到着。車を降りるとラベンダーのいい香りが♪
新鮮な空気が気持ちいいです。

tanbara

tanbara

今年もリフトを使わずに、遊歩道で上まで行きましたよ。
苺も大ハッスル! 朝露でだいぶ足先が濡れちゃいました。

いよいよラベンダー~!
tanbara

tanbara

涼しげですよね~。半袖だとちょっとひんやりするくらいな感じでした。
でも、さすがに日が出てくると急に暑くなる~!!


tanbara

ラベンダーも早咲き遅咲きがあるので、まだまだ見られます。
早咲きの花はもう収穫されている場所もありましたけど。

tanbara

山全体がラベンダーの香りです。

tanbara

tanbara

いろいろな高原の花もきれいに咲いていましたよ。
tanbara

tanbara


ワンちゃん連れの人もたくさんいました!
ここにはドッグランもあります。が・・・苺は危険なので入りませんでした(笑)
去年、銀太はドッグランで走りすぎて熱中症になりましたしね。

ランチは外のお席の石窯ピザ屋さん。チーズたっぷりで美味しかったです。
tanbara


お昼過ぎには帰路の着きました。高速も下道も混みそうなので早めにね。

う~ん、やっぱり熊谷は暑い・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆アピィのママさんへ

はい、とってもきれいでしたよ。
ラベンダー以外の花もたくさんあります。
ラベンダーの種類もたくさんありますしね。

苺は疲れ知らずでロングリードで走り回っていました~♪


北カルからは二度上げ峠ですか? 私もよく使う道です。
中軽井沢、軽井沢を通らないし、渋滞知らずですよね。
26日もその道で北カルを目指しますよ。

No title

ラベンダーやサルビアいろいろなお花が咲き乱れ綺麗ですね!
昨日は二度上げ峠を通って帰ってきたので玉原ラベンダーパークもその辺りから近かったかな?って思いました。
苺ちゃんも頑張って歩きましたね!

☆しろメリーさんへ

山は涼しいですよね~o(^o^)o

特に朝は最高♪ しろメリーさんはずいぶん早く出ているようなのですごいな~と思ってます!!
でも、何事も先手必勝ですね~(^-^)v

フルコートのコッカーさんを躊躇いもなく泳がせるところが潔いわ~!

上手に泳げるようになって夏の成果ですね。
うちはもう一回行けるかな~(((^_^;)

暑いよね~

本当に下界は暑い!!
ここ最近毎週のように山梨通いしてるけど涼しいの♪
もちろん日向は暑いし、晴れてれば30℃位にはなるけど
昨日は午前中は25℃位(雨降った後晴れだしたからね)
ひと山越えて甲府盆地に入ったら30度(TT)
帰りは逆コース辿ったけどやっぱり河口湖のあたりは25℃位。
帰宅したら…夜でも横浜は気温下がらないのよね。

遊べ~ってやってくるムーラン達も廊下はエアコンないので
すぐばててエアコンの部屋に戻ってその狭い場所で
「ボール投げろ」だもん。しばらく山梨通いかも…
(なんせ遊んでる時間が時間なので22℃とかでエアコンより涼しい!!)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR