初川遊び 続き

近場の川は暑いでしょ?! 
って思ってましたが、ここは渓谷です。
日陰もあり、風が流れて別世界のように涼しかったです。
が、やはり陽が当たってくるとちょっと暑かったかな?


まずは、ワン達を水に入れてみましょう!

嫌がる嫌がる! 抵抗してますね~。
kawa


しかたなくボールで釣る作戦。
kawa

こわごわボールを取りに行きますが・・・深いところは無理ね。
銀太、深いところまで入っちゃって、困っています。
kawa

もうちょっとなのに、怖くて行けないよ~。
kawa

やっと取れた! お母さん、もう投げないでね・・・。
kawa

銀太は眼のこともあるので、あまり無理させないでこのくらいで勘弁してやりました(^_^;)

続いて、おやつ作戦!
kawa

やっぱり一番食いつくのは苺。
kawa

フィズちゃんと銀太は「あいつ釣られてるよ~」って冷たい視線でした。


最後は強制的に深いところまで連れて行かれて・・・苺、泳げた! 
kawa

この迷惑そうな顔(笑) なんてことするのよ!!って言いたげね~。
kawa

もう一回!
kawa

泳いでる泳いでる!
kawa

もう止めてよ!って怒ってる?
kawa

嫌だ!
kawa


フィズちゃんは?   やっぱり無理矢理~何回も挑戦してなんとか泳げた! 
ちえみさんの特訓があったからね~。よく頑張りました!  
kawa

フィズちゃんはボートにも乗せられてましたよ。
kawa

でも、自力で逃げて戻ってきました(笑)
kawa



始めは誰もいないし、おまけに水に囲まれていてどこにも行けないので
ワン達は3頭仲良くフリーで歩き回っていたのに・・・・
kawa


だんだん増えてきて~BBQの団体あり、飛び込みを楽しむ若者あり、魚を捕まえたいチビッコあり
ふと気づくと
kawa

kawa

けっこうな混雑・・・・。広々と確保していた場所もだんだん狭くなり~周り中に子供達。

可愛い女の子達が見せてくれたのは
kawa

沢ガニでした。 水もきれいなので魚もよく見えます。
kawa


朝早くから遊んでいるので、お腹もぺこぺこ~。
ちえみさんが早起きをしていろいろ作ってきてくれました(*^_^*)
美味しかったです~ありがとう♪

私はスイカを持っていきました。川の水で冷やしておいて食後に食べたよ~。
kawa

もちろんワン達もいっぱい食べましたよ。
kawa


暑くなると身体を濡らして、クールダウン
そろそろいい時間になるので~帰りましょうか! 何時だっただろう? 2時?3時?
荷物をまとめて引き揚げてきました~。


やっぱり下界は暑い・・・・帰りはお約束の甘くて冷たいもの~
私なんて・・・・かき氷と両方食べましたから(笑)
はミニですよ、ミニ!!



サマーカットとはいえ、
コッカーの毛量は自然乾燥はきついし、川の水の生臭さはどうかな~と
ちょっと心配してましたが、どちらもクリア。

ただ、苺は駐車場まで歩かせたので乾いた足が真っ黒だったので足だけ洗いました。
銀太は・・・そのままでもいいかな~と思いましたが、やはり自然乾燥でチリチリ!
これから洗おうかな~?


初めての川遊びは無事に終了しました。
苺も銀太もフィズちゃんも、次はもっと上手に泳げそうです。
水の怖さを克服すればいいんですけどね~。これは慣れですね。


ちえみさん、フィズちゃんもお疲れ様でした。
いろいろとありがとう~。とても楽しかったです!またね。



長い日記になりました~最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆RukaLapiさんへ

苺も銀太も水に入りたくはないんです。
引っ張っても引っ張っても抵抗してました。

でも、苺は無理矢理連れて行かれて水に浮かべたら自然に泳いで戻ってきたよ。
泳げるものですね~。犬かきは本能です(笑)。

ぜひご一緒したいです。プールは暑そうだな~川がいいですよ。

No title

おおぉ~苺ちゃん、上手に泳いでる♪

画面から別世界の涼しい風が吹いてきます。
自然の中での遊びは楽しいですね。

Lapiの水泳特訓はまだ実現していません。
今度ワンコプールで、苺ちゃんご一緒しませんか?

No title

☆ちえみさんへ

こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね~。この暑さがウソのように別世界でした。

夏にもう一度行けたらいいですね。
フィズちゃんもスイカとブルーベリーの味覚えたかな? また一杯あげるからね~。


今ヤフーメールからお写真送りました。
ヤフーメール使うの初めてなので不安ですが・・・着いていたらv-5ください。
もちろんここの写真も持っていってください。

ちえみさんのブログも楽しみにしています。では。

楽しさがよみがえってくるぅ~

まだ2日前の事とは思えないくらい昔の様に感じてしまうわたくしです。
ブログ見て楽しさが蘇ってきましたe-343
ほんとv-363、楽しかったですねぇ~。
お付き合いいただいてありがとうございました。
・・・この夏、もう一度行けたらいいなぁ~e-348
ワン達も、おいしいものたくさん食べることができて楽しかったと思いま~す(^m^)。

フィズの写真何枚かいただいても良いですか?
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR