やまゆり

森はいいね~。
yuri

ここは森林公園です。
yuri

苺は熱中症対策の完全防備。保冷剤を首に巻き、洋服は濡らしていますよ。

10日前に全然咲いていなかった森林公園のやまゆり・・・・
そろそろ見頃のようなのでFlickままさんをお誘いして行ってきました!

中央口からお散歩開始!
山の中にポツンポツンとやまゆりが咲いていて、あたりはとてもいい香り~

yuri


コリウス園まで歩いてきました。
先日来た時は植えている途中でしたが、今日はすっかりきれいに植え付け終了していました。
9月頃が見頃ですね。
yuri

yuri


園内、あちこちにゆりは見られますが、梅林のゆりが一番見事でした。
大株ですね~。
yuri

yuri

yuri


日なたは暑いけれど、木陰の道は涼しい~。
苺も水をちょくちょく飲んで元気いっぱいに歩けました。

yuri


森林公園を後にして、続いて妻沼に向かいました。
はい、はい、また雪くまです!!

今日はここ!  聖天様境内の騎崎屋さん。
yukikuma

yukikuma



私はいちごミルク。 Flickままさんは抹茶あずきミルク。
yukikumayukikuma

イチゴのシロップも手作りで普通の氷イチゴとは全然違いますよ。
Flickままさんの方も味見させていただきました♪ 
たくさん汗をかいた身体には本当に染みわたる美味しさです


冷凍のイチゴを頑張った苺にもご褒美。
yukikuma

yukikuma


外の縁台でいただきましたが、大きな木が周りにあるのでそれほど暑くなかった~。
氷を食べるのは外の方がいいかもね。


またまた暑くなってきましたけど
人もワンも熱中症にならずに元気に歩き回れました。
よかった~!!

やまゆり、きれいですよ。 雪くま、美味しいですよ~。
でも、くれぐれも身体にお気を付けてお出かけくださいね。


Flickままさん、遠くからお疲れ様でした。ありがとう~!また、よろしくね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flick ままさんへ

こちらこそありがとうございました。
おかけでとても楽しいお出かけになりました。
あんなにユリがあるとは知りませんでした。
カメラマンさんもたくさんいましたね。
一番いいときに行けたようで嬉しいです。
改めて自然の中にいるっていいね。
暑くても我慢はできます!

また雪くま食べに来てね~(^-^)vまだまだたくさんあるよ~!!

ありがとうございました

今日も一日案内していただいてありがとうございました
苺ちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったですe-266

やまゆり綺麗だったねv-353
頑張って行った甲斐があったわ!

雪くまも美味しかったぁ~♪
今度は何味にしようかなぁ(笑)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR