あっつい1日!!

いよいよ暑くなってきました・・・・予想最高気温38℃にはテンション


しか~し、やらなければならないことが・・・・
sora

はい、これ! 網戸にドカ~ンと開いた大きな穴。
ほとんど毎晩やってくる野良猫さんとソラちゃんのサッシ越しの喧嘩で開きました・・・・。

ホームセンターで「ペットがいるお宅にぴったり」という高めのネットを買ってきて張り替えました。
普通のネットよりも4倍くらいのお値段・・・・でも、またやられるのも困るのでね~(>_<)

初めての張り替えですが、案外簡単でした(^_^)v 
でも、ついでなので2枚張り替えましたから、最後は汗だく
こんな野次馬もいて・・・・邪魔なんですけど・・・。
mame



夕方になってから、熊谷名物となった「雪くま」を食べに行きました。
yukikuma

今日は初開拓、妻沼方面へ。
国宝に指定されてにぎわっている聖天山周辺に
何件か「雪くま」を提供しているお店があるんです。

入ったお店は「西田園」さんというお茶屋さんです。
yukikuma

私は抹茶あずきクリーム!! さすがお茶屋さん、抹茶が濃くて美味しい~
yukikuma

娘はコーヒーミルククリーム!! 
yukikuma

どちらもふわっふわっで美味しいかった~♪ 
ここで、雪くまの定義をおさらい!

一  熊谷の美味しい水を使った貫目氷をつかっていること。
二  氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること。
三  オリジナルのシロップを使っていること。            ですよ~!

今年は市内で23店舗が雪くまを提供しています。皆さんもいかがですか?

聖天山周辺では他に 
さわたやさん   ちょっと覗いたらテレビ局のクルーがいた~!!
yukikuma

騎崎屋さん。  雪くま完売でした。シロップが無くなり次第終了です。
すでに店じまいしていてわかりませんが、ベンチがありそうな~感じ。ちょっと不明です。
yukikuma

丸岡堂さん。  こちらは外にベンチがあり、ワンコ連れ大丈夫そうでした。
yukikuma


次はどこの雪くまを食べようかな~?楽しみです♪


肝心の聖天山。国宝に指定された本堂は4時までの公開で見られませんでした。

写真の中央が本堂。いつか見たいな~。
shoudenn

こちらは山門です。
yukikuma

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆かいとのぱぱさんへ

情報ありがとうございます。
私が行った時はもうすでに売り切れでした・・・。
苺みるく食べたかったのに~。
りんごもあるの?

今度は騎崎屋さん狙いで行ってみます。

ところで今日はお祭り行った~?

騎崎屋さん6月に行きましたよ。
苺ミルク美味しかったです。
お薦めはりんごですかね。
外に縁台を出すので、そこだったらワンコ連れOKって言ってました。

☆Flickままさんへ


雪くまは暑い熊谷をなんとか元気に~ってことで
市ぐるみでやっていることなので
年々参加のお店が増えていますよ。
それぞれに個性があって、どれも食べたいです。

私、間違えました!!
抹茶あずきミルクでした~(^_^;)
あずきは氷の中に隠れていて、抹茶とミルクがかけてありました。
娘のはたしかにクリームですね。

普通のかき氷とは口溶けが違いますよ。
頭にキ~ンと来ません。

今度ぜひ食べてね~。

「雪くま」ってあちこちで食べられるんですね
てっきりどこかのお店のオリジナルかと思ってました

氷のきめが細かくて美味しそうね
「抹茶あずきクリーム」って
あずきもクリームも見えないけど・・・

網戸の張り替えお疲れ様♪
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR