イモビライザー

ベリーサに乗り始めて半年が過ぎました。
今のところはとても気に入っています。
姿も好きだし、コンパクトカーだけど意外と広く乗り心地もいい(*^^*)
運転するのが楽しいんです♪
販売開始から10年も経っているので、ひと昔前の車って感じですけどね。


タイヤに細かいヒビを発見したので土曜日に履き替えました。
サイズは185/55/R15…太いな~(((^_^;)
175にサイズダウンしたかったけど、そうするとホイールも変えなくちゃだし…高くつくよね~。
ということで同じサイズで!
この太さが燃費にも影響あるのかな?
車両重量もフィットよりだいぶ重いですからね。
評判通り燃費はいまいちです!

今夜、2階のベランダからふと下を見ると
車に何やら赤い光が…(◎-◎;)
心配になって、見に行くとインパネで点滅しているサインが~。
マニュアルを調べたら、イモビライザーらしい。
盗難防止のセキュリティ関係の表示です。
あれ~故障かな~ディーラーに行かなくちゃと思いながら
ネットで調べたら、同じような質問している人がいて~
エンジンを切ると作動して表示が点滅するようになっているらしい(((^_^;)です。
半年も気づかないなんて…(◎-◎;)
ディーラーに行かなくてよかったわ~(*^^*)
そんなベリーサの話でした♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆りえぴ~♪さんへ

そういえばそんなことがありましたよね・・・・。
今はコンピューター制御が多いから、そっちがやられちゃうとJAFには無理だよね。

私の車は中古で買ったので、今一使い方がよくわからないものがおります。説明を受けてないの・・・。

DVDプレイヤーがどこになるかわからなくてとても困ったことがあります。
結局助手席の椅子の下でした・・・わからないよね~。

今の世の中便利のようで便利じゃないことがたくさんあるね。

ぴこと公園で1日遊び終え日暮れに帰ろうと駐車場へ
車のエンジンがかからなくなりディーラー休業日
行き付けのガソリンスタンドに電話するとスタッフが
バッテリーか!?と駆けつけてくれました
原因はバッテリーではなく不明…
初めて見る鍵マークがパネルに表示されるので
JAFを呼んだことがあります
そう原因はイモビでした
鍵が故障したらしく車が鍵を認識してくれなくて
セキュリティロックされたんです
通常パネルには何も表示されません
JAFのスタッフは解除すれば動くと解除したそうでしたが
設定は自分でするか、ディーラーへ依頼して…と言われ
鍵が原因ならスペアが家にあるから
と言ってJAFのレッカーでぴこと一緒に家まで
さらにスペアを持ち私を公園に運んでもらいました
モチロン作業をしていないので会員ですし無料(笑)

その後、故障した鍵を持ってディーラーへ
鍵1本かなり高いと知りました
でも保証期間内でしたから無料(笑)

これってJAFと鍵が有料だとしたら、おいくら?だったんでしょう((((;゜Д゜)))
拝見して思い出しました

☆アピィのママさんへ

私もイモビライザーって何?でした。
ずっと点滅してたらバッテリー上がっちゃう~と慌てましたが、正しく作動していたようです(笑)

確かにタイヤは太い方がカッコいいですよね~。
でも、無駄に太いような気がして~(((^_^;)
接地面が広いとそれだけ燃費は悪くなるでしょうからね~。
でも、ピカピカのタイヤは気持ちいいです♪

イモビライザー?初耳(笑)
車には全く興味はないのですがタイヤは太い方がカッコイイんじゃないですか?
そのままのサイズでよかったですよ~!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR