銀太、サマーカット♪

去年あたりから銀太のカットダウンを考えてました。
もうシニアだからシャンプーはなるべく負担のないようにしたいし。
それに…日本一暑い町だし…(((^_^;)

で、今年になって眼の治療も始まり~
獣医さんからも…出来ればハーネスがいいと言われてました。
首輪で締められると眼圧に影響があると…。
でもね、ハーネス付けるにはフルコートじゃ毛玉になっちゃうな~(゜O゜;となかなかハーネスに出来ず…。

フルコートのコッカーって大好きなんだけど
すべては銀太のために!

と言っても、銀太ってお腹の毛はカットしてるからフルコートとも言い難いんだけどね~(((^_^;)

切るなら早い方がいいし、眼の方も落ち着いているときがいいと思い~決行しましたよ(*^^*)

ほんとはトリマーさんにお願いしたかったけど、銀太は自宅の方が落ち着いていられるかな。へたっぴだけど…(((^_^;)


まずはバリカンでバンバン落とします~(^-^)v
上が銀太で下がカットした毛ですよ!


で、こちら!!銀太じゃないよ(((^_^;)
全部カットした毛です!
銀太がもう1頭できるくらいの量ですよね…。


シャンプーの後のカットして~


こんな感じになりました~(*^^*)
へたっぴだけど、すっきりしたからいいか!!


早速ハーネスを買ってきてお散歩してみました♪
銀太、初ハーネス



足取りも軽くなった感じ~
若返ったよね~(*^^*)




明日からのお散歩が楽しみだね~(^-^)v

ちょっと若返った銀太をこれからもよろしくお願いします(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

首輪だとどうしても引っ張る子は首を絞めてしまって
頸動脈を圧迫すると眼圧が上がるそうです。

銀太はハーネスがいいと思います。
ハーネスだと引っ張るかと思いきや、意外とゆっくり歩いてました。慣れないせいね(笑)


カットした毛は捨てちゃうよ~!
何かできそうですよね。けっこう長い毛ばかりだからね。

銀太の動き今までに増して活発です・・・・。
益々若返ってしまいました。

☆ガチャガチャさんへ

ハーネスのこと書き忘れました。

使う前はハーネス付けたら、きっと引っ張るだろうなと思ったのですが、
銀太も慣れないせいか、気を遣って歩いています。
ちゃんと私の横を歩いてくれてとても楽でした。

銀太も首に負担が無くて楽そうですよ。


首輪って眼圧に影響するの?
この間Flickを心臓の検査に連れて行ったら偶然友達会って白内障の目の眼圧が上がって連れてきたって言ってたから教えてあげようかなぁ

カットした毛はどうしたの?
クッションでも出来そうね(笑)
銀ちゃんも身軽になって益々パワーアップするんじゃない?
急に寒くなったから風邪引かないように気を付けてね

☆ガチャガチャさんへ

似合ってますか~?
トリマーさんにお願いしたら、もっと可愛くなったでしょうが…私なので残念な結果です!!

ガッチャ君もサマーカットですか?
シャンプーが断然楽ですね。
本人も涼しげです!
カットはちょっと難しいですけど、ガタガタでも別に問題ないしね(*^^*)

夏はこれで乗りきります!!
ありがとー(^_^)/

銀太くん可愛い~
サマーカット似合ってます
今年の夏はこれでばっちりですね

ガッチャも今年は早々とサマーカットして
足取りが軽くなりました

ハーネスの使い心地はいかがですか?




☆キッチャンママさんへ

今ブログ見てきました!!
錦ちゃんもツルツル~(◎-◎;)
よかった~仲間ができた♪

銀太、似合ってますか~?
私はまだ違和感がありますよ(笑)
足の毛は少しだけカットしました!!
毛量があるので、スキバサミでも鋤きました。
錦ちゃんはさすがトリマーさんにやってもらっただけありますね。
足ははさみですよね!
私にはきれいに細くはできません。

銀太も錦ちゃんもこれでこの夏だいぶ快適に過ごせそうですね♪

おぉぉ~銀ちゃんもサマーカットだ!!
家の錦も今日ツルツルにして来ましたぁ~
同じサマーカットでもひとつ違うことが。。。
それわねぇ~銀ちゃんはとっても似合ってるo(^-^)o
足はそのままの方がいいんだねぇ~
銀ちゃんのカット見てから、トリマーさんにお願いすれば良かったな。
銀ちゃん今はちょっと落ち着いているのね。
長~いお付き合いですから大変ですね。

☆ちえみさんへ

やっちゃいましたよ! 夏に向けてちょっとは涼しくなるかな?

始め脇腹にバリカン入れたら、長~い毛がバッサリ落ちて毛が山盛りになりました。
銀太が寝ているようだよね~。

身軽になった銀太と遊んでくださいね。


☆マーシ-さんへ

バッサリ行きましたよ!!
外見はジャニーズ・・・中身は吉本を目指していたのに
完全吉本になりました(笑)

熱中症大丈夫かな? いくらかは涼しいみたいです。
また遊んでね。



☆アピィのママさんへ

そろそろかなって思ってました?
当たりましたね~。

似合っているかな~?
なんかまだ違和感があります。
一回り小さくなった感じですよ。

銀太が快適なのは間違いないと思います。
私もシャンプーは楽になりました。トリミングは難しくなったけどね。


☆アメシュさんへ

いい感じですか~? ありがとうございます!

今年の夏は少しは快適に過ごせるかな?
洋服か~。
銀太は洋服持っていませんからね。
でも、あまり想像できないな(笑)
挑戦してみます!
また遊んでね~。


☆チャミママさんへ

写真だとね~粗が隠せるからね。
実物はガタガタですよ(笑)

チャミちゃんはシャンプーNGなんですね。
少しの辛抱ですね。
銀太もずっとハーフチョークでしたが、引っ張ると首を圧迫しちゃうので・・・・。
ハーネス初体験でしたが、銀太も楽そうですよ。
チャミちゃんも試してみてね。



銀ちゃん、カッコよくカット出来てますね。
上手だわ~。
チャミも私のインチキトリムです。
シャンプーまだダメなので、どんどん短くなってます。
冬は洋服でごまかせるけど、夏はちょっとギザギザで恥ずかしいですが・・・。
目にはハーネスの方が良いかもね。
チャミ、出掛けるまでに大興奮なのでささっと出来るハーフチョークにしてますが、ハーネスも試してみようかな。

銀太君いい感じv-218
これで夏も涼しく過ごせそう
冬は洋服で今までとはまた違った
お洒落が楽しめますね

銀ちゃん可愛い♪
脚の部分が長いせいかすごく短くなった感じしないですね。
似合ってますよ(^^)v

そろそろカットするのかな?と思っていましたょ。
銀ちゃんこの夏は快適に過ごせそうですね。



イケメン ジャニーズ系銀太くん ばっさりいきましたね~
随分 涼しく感じるんじゃないかな・・・
これなら熱中症も大丈夫だね (笑)

ついに!

カットダウンしたんですねv-316v-316
ほんと銀ちゃん若返ったぁ~。v-344

カットした毛。
まじで床に銀ちゃんが寝てるのかと思っちゃいましたv-363
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR