5月♪

今日から5月ですね~。
木々の新緑もまぶしくなり、芝も緑色に変わってきていますね。

5月の楽しみはバラ
いち早く咲き始めるのはモッコウバラ。

今年は去年切り詰めすぎたためにあんまり大きくならなかった~。失敗!
bara

ツルバラも蕾が上がってきました。こちらも去年切りすぎ~。
bara

ツルバラ系はあまり切り詰めちゃだめですね・・・教訓です。


待望のピエールドロンサールも蕾が大きくなってきました。
数えたら12個蕾がありました。来年はもっと大きくなれ~!!
bara


地植えにしてなんとか年越しをしたクレマチスはもう咲きそうです。
こちらも来年はもっと上まで延ばしたいな~。
niwa

冬も外に出しっぱなしのナデシコも蕾がたくさん。
今咲いているのは冬中咲いていた花です。強いね!
bara


メダカの季節も到来
また赤ちゃん用の水槽を用意しちゃいました。(発砲スチロールの箱)
が、今のところ卵にカビが生えてしまいます。何が悪いのかな~?
medaka


最後に幸せそうな2ワン。昼寝にはちょうどよい気温だね。
2wan

こんな5月のスタートです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR