クレマチス

去年の母の日に娘から貰ったクレマチス。
garden


鉢植えのクレマチスはきれいだけど冬にはカリカリに枯れてしまうので
いつも「ダメだ~」と思って片付けちゃっていました。
が、宿根草だからね~今年はそのまま冬を越して1月に庭に植えてみました。

garden

どう見ても枯れていますよね・・・・。
でも、先日お友達にもうクレマチスの芽が出始めているよって聞いて
よ~く見てみると

garden

わかりにくいけど、茶色の芽がしっかりと出ていました。
嬉しい~ 緑の新芽になるのが楽しみです~♪
捨てなくてよかった!!


寒くて元気のないパンジーの鉢にも
garden

チューリップの芽が力強く顔を出していますよ。
garden


日陰のクリスマスローズも
garden

根っこの方に蕾が出ていました~。春は近づいていますね。


今日は苺と公園散歩。銀太はご近所散歩。
風もなく青空が澄んでいました 早く春になるといいね。

itigo

itigo


ginta

ginta
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆laverodogさんへ

出てました~!!
でも、茶色の芽なんて知らなかったです。
危うく今年も諦めちゃうところでした。

誘引時&剪定時? 怖いな~。
ホント、ポキポキ折れてしまいそうですよ。
意外と強いのでしょうかね。
大丈夫なの?わ~怖い・・・。

緑の芽になるのが楽しみです。

クレマチスもう随分新芽がぷっくりしていますね!
この瞬間もわくわくウキウキ嬉しい時ですよね~
母の日のプレゼントなんてまた素敵☆
クレマチスこの時期なら、枝がポキっとちょっとなら折れても大丈夫なので、誘引どきですよ(^-^)剪定どきですし
もし折れちゃった所はそのままでも平気だけどテープで巻いたりしておけばまた元通りになりまりすよ

チューリップももうこんなに成長しているんですね
うちのチューリップはやっと地面から芽が出てきたくらいですよー

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR