B級グルメ大会@熊谷

bkyuu

一度行ってみたかったんです!!  ちょうど家を出る時は大雨~。
「雨天決行だからやっているだろうけど、あんまり人いないよね~。」
なんて言いながら出かけたけど、駐車場を探すのに一苦労。


人気のお店には長い列ができてました~。12時過ぎなのにもう売り切れてたお店も・・・。
b

b

b

この辺りは小麦をたくさん作っているので、昔からうどんが名物。
それからフライ焼き! ご存じですか?
小麦粉を水で溶いて薄く焼いてちょっとだけ具を乗せます。
お好み焼きのように豪華ではなく、本当に質素な田舎の食べ物です。
今ではフライ屋さんてあまり見かけなくなりました。
久しぶりにお店のフライを食べたかったんですよね~。

昔ながらのフライは早々に売り切れてました。残念。

↓の左はフライに焼きそばを挟んでます。本当はもっとぺっちゃんこですよ。
右はあつべえ焼きそば。ポテト入り。
b

ホルどん。新しい名物です。初めて食べたけど、美味しかったですよ。
b

かりん糖まんじゅうとみたらしだんご。
b

これだけ買い込んでテントの中で食べました!!すごい量!

東松山の焼き鳥も食べたかったけど、もう売り切れてました~。
近県からの参加と言うことで富士宮のやきそばも出てました。


雨も止んできたので、その他の名産品もお買い上げ。
からみ餅食べたかったんです~。それと揚げ餅も買えて満足!!
b

それにしても・・・カロリー高過ぎじゃない?


最近はやりのB級グルメ大会。
あいにくのお天気で残念だったけど、たくさんの人が来ていてよかったです~。
こういうのはにぎやかじゃないとね。
ご馳走様でした~!


市役所通りのケヤキ並木。もうすぐ色づきますね。
b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆mayuさんへ

先日はありがとうございました。久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
今度はエルちゃん達と一緒にお散歩したいな。


B級グルメ行かなかったの? 近いのに~。
デモあのお天気じゃ考えちゃうよね。私も迷いました。
ガラガラじゃ寂しいなと思いながら行ったけど、たくさんの人がいてびっくりしました。

フライは美味しいよね~。 よく母が作ってくれました。
お店のも美味しいけど、家で作るのが一番です。

PAにもあるんだ~。 お味はちょっと残念でしたね。

こんなに食べているから・・・・
最近はエネルギー燃焼を上回っているようで・・・太り始めました。
毎日のんきにすごしているせいもありますが。
そろそろまずいです。


☆アメシュさんへ

B級グルメ流行りですものね~。
私もいつも行ってみたいと思っていたけど
今までは土日のイベントには行けなかったですからね。

近くであったらぜひ行ってみてね。
ご当地の隠された名物食べられるからね~。
アメシュさんち地方もたくさん美味しい物ありそうですね。




No title

どれも美味しそうですね
私も一度でいいからB級グルメ行ってみたいのですが
なかなかタイミングが・・・
雨でも長蛇の列、やっぱりB級グルメは大人気ですねぇ~

No title

先日はお世話になりました♪

B級グルメ、行かれたんですね☆☆
私も予定してたけど、雨で断念しちゃいました。
みんな雨でも傘さして並んでますね~

フライ美味しいですよね~v-10
しかしこの間高速のPAで食べたフライは最悪でしたv-427

どんなに高カロリーでもすぐに燃焼させてしまう体質が羨ましいですv-356
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR