電気ピリピリ&ぐるぐる

ちょうど一年前・・・・突然に肩が上がらなくなってすごい痛みが
あのときは寝返りを打つのも大変なくらいの痛みで・・・・。

その時にどんちゃんのママから教えていただいたのがコレでした。
よくスポーツ選手がつけていますよね~。

kata

おかげで酷い痛みはすぐになくなり、肩も上がるようになりました。

が、完全に治ったわけではなく
時々変な風に力がかかるとズキンと言う痛みが走ります。

ネットで調べたら、放っておくと慢性になり肩の可動範囲が狭くなるとありました。

もう1年経ってしまったので、充分慢性化しているようです。
そういえば、肩が真上には上がらないし、後ろも痛い~可動範囲かなり狭い~。


で、今日やっと行ってきました、整形外科に。
レントゲンでは異常はなく、やはり○十肩でしょうね~。
先生はそうは言いませんでしたが、
筋肉と筋が加齢のためになんとかって・・・・言ってました

治療は・・・電気をピリピリ当てるのと
強制的に肩をぐるぐる回すいわゆるリハビリです。
ちょっと無理して動かした方がいいようです。

リハビリはいつでも行っていいみたいなので、時間を見つけて行ってきます

教訓
五十肩も医者に行った方がいいようです!!  あっ言っちゃった!!


ワンコの病院ならば、即行くのに・・・自分の病院は1年かかりました・・・。


この洋服のワニさん、蛍光成分が含まれているらしく暗闇で光るんです。
びっくりしました! 目立ってイイネ。
itigo
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆アピィのママさんへ

やっと行きました~。
そうなんです。私の場合は左肩だけですが
無理に動かすと痛いからそっとしておいたらだんだん動く範囲が狭くなっていました。
五十肩って自然に治るって聞いていたけど
治るのは激痛だけで、動きにくさは治らないのね・・・。

気軽にリハビリに通おうと思います。

ありがとうございます~。
ママさんも足の方良くなってきてよかったね。
やっぱり自然治癒を待っているよりは治療ね。

No title

整形外科に行って来られたんですね(^^)v
以前たけしの本当は怖い家庭の医学で放送してましたね。
痛いからって動かさないでいるとかなり動かせる範囲が狭くなっちゃうようですね。
でも思いきって行ってみてよかったですね。
私も自分の事では初めて整形外科に行きましたがもっと早く行かなきゃな~~とね(笑)
どうぞお大事に!!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR