撃沈・・・・・

苺のしつけ教室・・・・10回通うとステップアップテストを受けるそうで~。

今日はその10回目でした。
といっても家でほとんど練習していない苺と私。 
受かるわけもなく~ 予想通りあえなく撃沈しました

「付いて歩く」項目で簡単にコースアウト!他の飼い主さんのところへ~
後は「伏せ」から「座れ」ができなくて・・・・でも、これ習ってないし。

2時間みっちり訓練した後だったので、私も苺ももう集中力限界でした。

試験の後に先生にご指導受けましたが・・・
「苺ちゃんはやることわかっているけど、コマンドの出し方で混乱させてる」って・・・。

そうなんですよね~。
3年くらい自己流でやっていましたから、先生の言う通りにできないんです。
コマンドのタイミングとか意味とかね・・・・。

苺は座れも、伏せも、待ても、来いもできるんです。これはしつけ教室に通う前からね。
あとは「付いて歩く」がきちんとできるようになって、
私のコマンドがうまくなれば大丈夫かな~。

また次回頑張りましょう

しつけ教室に通い始めた目的は何かができるようになることではないので
私にとってはステップアップテストはあまり必要ないのですが・・・
受けなくちゃいけないみたいなので~頑張ります。

今度は家で復習しないとね!!



午前中にホームセンターに行ったら、
また可愛い洋服があったので買ってしまいました。安かったしね。

itigo

itigo


教室から帰ってきて、本当に疲れたらしくぐったり寝ています。
苺~お疲れ様~。また頑張ろうね~。


10月の第一週にはしつけ教室の運動会があるらしいです。
楽しみ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆Flickままさんへ

コマンドの出し方難しいね。

例えば
座って待たせる時に、「待て」のコマンドは必要ないそうです。
「座れ」と言われたら、そのまま飼い主がどこへ行っても「座っている」のが当たり前なので・・・。

私はついつい「待て」って声をかけてしまいます。

今までやっていたことを否定されるとちょっと落ち込みます。

でも、頑張りますよ~楽しんでやらないとね。

No title

そうそう!!コマンドの出し方なのよね
つまり飼い主次第って事なのよねぇ
私も随分しかられて落ち込みました(涙)
わんこってリーダーに従う方が楽だから
喜んで指示に従うんだって
だからはっきり伝えないと混乱するみたいよ
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR