ショック・・・

赤城山の大沼のワカサギから規制値を超えるセシウムが検出されたというニュース・・・

とてもショックです。

群馬県赤城山はこちらからは比較的近くて時々遊びに行く山です。
今日も赤城山に行こうかな~と考えたくらいですから。

大沼は山の上にあり、周りにはお土産物やさんなどがあり賑やかな観光地。
スワンボートもたくさん出ているし、キャンプをしている人たちもいます。
冬には一面氷が張って、ワカサギ釣りを楽しむ人たちがたくさんいます。
テレビでも芸人さん達がよくワカサギ釣り大会なんかをやっていますよね。

そこのワカサギからセシウム・・・・これからこの付近の方達大変だろうな~。
初めて原発の被害を身近に感じました。

早く平和な日々が戻りますように。

去年の夏、大沼にて。
akagi

akagi


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ガチャガチャさんへ
お久しぶりです~。
ガッチャ君、黒いからやはり熱中症気をつけないとね。
銀太も危ない経験をしました・・・・。

今回の苺の血便ももしかしたら?って思っています。
でも、一緒にいた銀太には異常が出ないのは?
結局原因はわかりませんでした。
今はすっかり元気ですよ。相変わらずの食欲も嬉しくなります。

原発の影響はいろいろなところであります。
お米はどうなのか・・・心配です。

福島の人たちの苦労を考えると泣き言は言っていられませんが・・・。

最近忙しくって、久しぶりにおじゃましたら。。。
苺ちゃん大変だったんですね

でも元気になって良かった~


ガッチャも夏の初めの頃、4回連続で嘔吐したので
びっくりして病院へ連れて行きました
熱中症だったようです
ワンちゃんはわたし達より暑さが応えるので
夏は注意が必要してやらないといけませんね


セシウム怖いですね
こちらは地震も原発も遠い感じで
苦労されている方々の話を聞くと
心が痛みます


ほんとに早く平和になって欲しいですね

☆アメシュさんへ
赤城山まで・・・・って感じです。
関東圏もきっとどこにいても同じ状況なのでしょうが、ピンポイントで指摘されるとやはりショックですよね。
「魚が」ってことは「湖の水が」ってことだものね。
店頭に売っている鮎の塩焼きとか・・・お店のワカサギの天ぷらとか・・・・好きだったのに。
しばらくは出せないね。

早くこんなこと心配しなくて済むようになればいいけど何年後なのか何十年後なのか・・・。

知りませんでした
我が家赤城山はお隣さんなのでよく出かけるんです
あまりの近さにショックです
今シーズンのワカサギ釣りはどうなるんでしょう?
原発事故からもうすぐ半年が経つというのに
まだ被害は広がってるんですね
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR