長い夜・・・・

昨夜のお話です。

6時頃にいつも通りの夕ご飯を完食した苺・・・・
9時に突然の血便!!

その後、血の混じった下痢を頻繁に繰り返し、4回嘔吐。

苺が廊下を歩く足音が聞こえると、つらいのかな~痛いのかな~と考えてしまい
気になって眠れない・・・・。

結局自分も廊下に寝ました。

苺が何回も起きるので、一晩中苺も私も熟睡はできませんでした。


そして、今日朝一番で動物病院に行ってきました。
体重を計ったら、7,3キロ。7月よりも500gも減ってました。

原因はわからないままですが、

脱水症が心配なので100mlの皮下点滴をして、お尻に嘔吐止めの注射。
下痢止めの薬と消化のよい療養食を3日分いただいてきました。

今日の午後からは下痢もなくなり、ぐっすり寝ています。

このまま症状が落ち着いてくれるといいのですが・・・・・。


こんな状態なのに食欲の落ちない苺。それだけは助かります(^_^;)

itigo
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

ご心配ありがとうございます。
急にこんなことがあるのね。
苺、何を食べちゃっても下痢することがなかったから
びっくりしました。
熱中症だったのかな? わかりません。

食欲は抜群なので助かりました。


☆りっちゃんへ
本当に話してくれるといいのにね。そう思います。
たぶん一晩中おなかが痛かっただと思います。
熟睡はできないようでした。

こなつちゃん、ママさん、揃って腰を痛めているのですか?
大変ですね。
ワンコは薬で痛みがなくなると、すぐに動き出してしまうからこれ又心配ですよね。
人間みたいに「安静にしてなさい」がわかりませんからね・・・。

苺はもう大丈夫そうです。ありがとうございました。
こなつちゃん、りっちゃん、お大事になさってくださいね。



☆えるさんへ
ありがとうございます。
苺はその後落ち着き元気にしています。

まったく突然なので困りますよね。
きっと何か兆候はあるのでしょうに・・・・。

この夏も暑かったので、ワンコには辛い状況ですよね。
のあ君もお元気ですか?
早く秋になって涼しくなるといいね。


☆Flickままさんへ
ありがとうございます。
苺はその後落ち着いて、下痢も止まりました。

なんだったのかな~?
悪いものを食べたっていうのは考えられないのよ。
熱中症かな~とも思います。

食欲が全く落ちなかったのが救いです。
これで食べなくなったら、相当な重症ですよね。
怖いな~。

おだいじに

苺ちゃんどうしちゃったのかしらねぇ(-_-;)
原因が分からないっていうのが困りますね
何か変なもの食べなかった?
食欲があるならすぐ落ち着くとは思うけど・・・

このまま下痢と嘔吐が治まってくれると良いですね
お大事に

苺ちゃん。
その後落着きましたか?
心配ですね。
はやくよくなって苺ちゃんもyokoさんもぐっすり眠れますように。最近暑かったり寒かったりするので風邪引いたのかしら?
食欲があれば悪くなることはないと思いますが。

心配ですね・・・・・

「ママ・・・ここが痛いのよ」って
痛い時だけ話をしてくれたら、どれだけ助かるかって
おもっちゃいますよね。我が家のこなつも、椎間板のランク1になってしまって、判明するまでの週明けは長い時間で、ついでに私までぎっくり腰になってしまって(・・;)
二人でベットで寝てました。今はステロイドの薬がきいて
またぴょんぴょん跳ねているのを阻止するのに、ひやひやです。食欲があるからまだ、安心材料はありますね。こなつも
痛いのでしょうが、薬を飲む前は、食欲があり一安心でした。

苺ちゃんの一日も早い回復を祈っていますね♪お大事に

苺ちゃん血便と嘔吐ですか!
普通に食べた後なんて・・・わからないですよね。
人間なら色々な物食べるから食中毒も考えられるけど
苺ちゃんはほぼ同じ物ですもんね。
心配ですが食欲があるって聞いて少しホッとしました。
苺ちゃんお大事に!



プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR