北軽井沢続き~

ドッグバケーションは広いドッグランだそうです。(見なかったんですが・・・)
でも、ウッドチップも雨でびっしょりのはず。
柴犬さんやフレブルさん達はたくさん遊んだ後、足をジャブジャブ洗って
きれいになって帰って行きますが・・・・コッカーはそうはいかない。

苺も銀太もランでは遊ばないで一足先に失礼して、次の場所へ。
皆さんは遊んだのかな?



ボーン君と次に向かったのは、美味しいパン屋さん「銀亭」。
こちらのテラスでのんびりお茶タイム。
ボーン君、真っ黒になっちゃったけどブラウンの3歳の男の子です。
kitakaru

苺と銀太。どこへ行っても食いしん坊です。
kitakaru

kitakaru
お隣のテーブルのご夫婦、コッカーを見て話しかけて来られました。
7ヶ月の黒コッカーの女の子に手を焼いているらしいです。
苺と銀太を見て、少し安心したかな? それともよけい不安になった?(笑)
コッカー談義ができてよかったです。


銀亭ではパンではなくとうもろこしと枝豆を買いました。
とうもろこし・・・・すごく甘いんです。


だんだん雨脚も強くなって、寒くなってきました。
4時のチェックインに合わせて、ペンション近くまで案内してもらいました。
ここでボーン君とママとはお別れ~。
本当にありがとう♪ 久しぶりにお会いでき嬉しかったです!!



さて、ペンションにチェックイン!!
苺と銀太・・・・初めての雰囲気に大興奮です(笑)
お部屋ではペンションでお借りしたケージで過ごさせました。
kitakaru
もう一つ借りたケージにはトイレシーツを敷き、トイレの代わりに使わせていただきました。
何しろ雨が強くて、外に連れて行くのも大変なんです。
それでも、銀太はやはり外に何回か連れて行きオシッコタイム。
そのたびに足がびっしょり・・・・コートはチリチリに


ディナータイム。他のお客さんはみんなワンちゃんを連れてきていましたが
苺と銀太は部屋で待機。ずっと苺の鳴き声が聞こえてました・・・。

ここでびっくりしたのが、お隣のテーブルのお客さん、ミントのお客様でした~(@_@)!!
しかも自宅もご近所。
お話が弾み、とても楽しいお食事になりました。
もちろん、お食事もとても美味しかったですよ

デザートしか写真撮りませんでしたが。(娘の携帯)
kitakaru


朝食も地元の野菜中心にボリュームたっぷり。
苺と銀太・・・今度は一緒にね。
案外静かにしていたので、夕食も連れてきてやればよかったかな?
kitakaru


夜中から本当に大雨・・・・雨音がうるさくてよく眠れないほど。(眠れない理由は他にも↓)
チェックアウトのあとは軽井沢まで降りて、
ちょっとお買い物して早々に帰ってきました。


帰ったら銀太のシャンプー!!って気合い入れてたけど、やっぱりちょっと無理。
明日できたらやります。


苺と銀太、初めての旅行はこんなふうに終わりました。
ワン連れの旅行はやっぱり楽しい・・・でも疲れる・・・(笑)

雨で本当に残念・・・・晴れていればできたことがたくさんあったのにね。

でも、お会いした皆さんのおかげで飼い主的にはとても楽しい旅行になりました。
本当に感謝です。ありがとうございました。



最後に怖いお話を・・・・・
ドッグバケーションをナビで検索して、その通りに運転していたのですが
北軽の交差点を過ぎてすぐになぜかとても細い道に案内するんです。

変だな~と思いながらも、そのまま運転していくと・・・・
着いた所は・・・行き止まりのお墓・・・
そこを通って行けと言うんだけど、その先の道がない・・・・。
怖くなってすぐに戻って広い道に出たけどナビが混乱している。
そのうちに検索し直して案内し始めたんです・・・。
ゾ~!! 

後部座席に誰か乗り込んだんじゃないかと振り返ったよ。
でも、ワン達がいるしね。ちょっと心強かった!

なんであんなところに案内したのだろう。
その夜、そのことを考えるとホント怖くて眠れなかった。

夏の日のゾッとする出来事でした・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆かいとのぱぱさんへ
銀亭、寄ったけど、お腹いっぱいだったのでパンはいただかなかったんです。
おみやげに買ったのはとうもろこしでした(笑)
今度は買ってみます。


はい、正解です。
食堂に苺と銀太は連れて行かなかったのですが
ばれてしまいました(笑)
私もシュナのクララちゃん? かいと君のお友達にいたな~って思っていたんですけど。

おかげでとても楽しいお食事になりました。
今度会ったらよろしくお伝えくださいね。

銀亭我が家も北軽井沢行くと必ず寄ります。
パンが素朴で美味しいですよね。
もしかしてお宿でクララちゃんとみゅうちゃんに会ったのかな?

☆charmyさんへ
え~っ、charmyさんもそんな経験が?
考えれば考えるほど怖くなりますよね。

霊感のない私がそんな経験するなんて思ってもいませんでした。
ただただ偶然なのかな。そうであってほしいです。
早く忘れましょう!!


軽井沢では楽しい時間をありがとうございました。
今回はパパさんと一緒で全員集合だったからみんな満足したでしょうね。

買い物されたコッカーグッズすごいですね。
どこで見つけたのでしょうか?旧軽のあそこかな?
今度教えてね。よろしく。

怖い~

軽井沢ではお世話になりありがとうございました。
楽しかったですね♪

こ、怖い・・
でも去年同じような体験しました。
四人ずつ2台で犬いっぱい乗せてナビで深夜静岡のお友達のお家に向かってたらなにやら狭いトンネル・・
??と思いながら突き当たったらお墓でした・・うう~寒くなってきた~

☆みっちゃんへ
怖い話でしょ・・・・。今考えても不思議な話です。どうしてあんなところに?

はい、楽しかったですよ~。苺と銀太、いつも大興奮ですが・・・。

軽井沢は日帰りで充分ですよね。
今度はみんなで日帰りツアーやりましょうね~♪


☆みかりんさんへ
はい、スパイク君、ピッチ君、フリー君に会えました。
お名前だけは知っていたのですが、会うのは初めてで嬉しかったですよ~。
みんな、おっとりいい子ですね。うちは・・・・?(笑)

ルビ母さんにも久しぶりにお会いでき楽しかったです。


怖い話でしょ?
ホント、苺と銀太が後ろにいてくれてよかったです。
何か悪いことが起こるんじゃないかと心配でした。
いつもにも増して安全運転で帰ってきました。
無事でよかったです。


☆マロン母ちゃんへ
よくあること?・・・・・怖いです~。
マロン母ちゃんも怖い経験しましたね。

どう考えてもナビがあのときだけ狂ってしまったとしか思えないの。
どんな力が働いたんだろう・・・。

犬好きなどなたかが、みんなが楽しそうなドッグバケーションに行きたかったのかしら?タクシー代わりに使われた? 
ゾー~


☆アメシュさんへ
楽しい出会いの多い旅行でした。
カフェやっていたから、ワンちゃん連れが集まる所に行くとお客様との遭遇率が高いです。
それも楽しいですけどね♪

今回新潟から来られていた方いらっしゃったよ。
今度はみんなで軽井沢かな?


なんでよりによってあんな寂しい古い墓地に連れて行ったのでしょう・・・・。
ナビの音声が変なこと言わなくてよかったよ・・・。
こわい~。

軽井沢満喫~ですね♪
偶然コッカーのオーナーさんと出会ったり
宿泊先でミントさんのお客さんと再開したり・・・
なんか凄い☆

でも、カーナビさんどこへ連れて行くつもりだったんだろう(ぞぉ)

多分、良くあることかも・・・なんてね

ワタシも数年前、多摩境駅近くのドッグカフェでクリスマス会
を開きますって誘われて、夜一人と2匹で出かけたんだけど。

結局何度も同じだろう所を回らせ、着いたところは有名な
多摩霊園!!!! 何なの~~~って、事で「行き着かない」
って電話を入れ帰宅したことありましたよ。

ホントに焦ったわ。

霊園やら神奈川県内やら行き止まりの住宅街やら、とんだ
遠征になっちゃった。

今年はいっぱい楽しいことばっかりで、充実してますね~
今まで頑張ってきたご褒美ですね。

スパピチフリー君に会って来たんですね♪
せっかくの軽井沢、雨で残念でしたねぇ~
でもオフ会状態で楽しそう(o^-^o) ウフッ
ボーン君にも会ったんですね。

それにしても、こわぁ~い!!
銀ちゃんや苺ちゃんが居なかったら~~~
無事でなにより(笑)

怖いィ~(≧∇≦)

お盆だし…呼ばれたかな!?なんて(笑) 銀ちゃん苺ちゃん☆初のお泊まり旅行、雨で残念だったけど(;_;) お友達イッパイで気分は上々だったかな?次は日帰りで、一緒に行けたら嬉しいなっ♪
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR