メダカにはまり中♪

6月の終わり頃から孵化し始めたシロメダカとヒメダカたち。
早い子は1ヶ月以上経ちだいぶ大きく成長しました。
今日は13匹を親たちの鉢に移しました。

medaka

始めは親たちに追いかけられて逃げ惑っていましたが、やっと関係が落ち着きました。

実はちょっと前に試しに入れた稚魚・・・翌日に消えていました。
たぶんまだ小さくて食べられてしまったようです。
可愛そうなことしました・・・・。

今回はもっと成長しているので大丈夫そうです。



稚魚用水槽にもたくさんの稚魚が成長中だし、親たちは卵を産み続けているので
まだまだ増えそうで楽しみです。

こうなってくると、ビオトープ・・・・作りたい!!

スイレン鉢もいいけど、小さいかな~。
工事現場なんかで見かけるプラスティックの四角いケースでも使えそう。
シロメダカとヒメダカ・・・分けないといけないし・・・・。
ちょっと研究します。


今日も暑いです・・・・。2階は涼しいのに、猫たちは下にいるんです。
mame

sora

苺と銀太は涼しい部屋で元気いっぱい。おやつをねだる時だけですが・・・。
2wan


さっきまた地震を感じました。
銀太はちょっと敏感で、すぐに膝に飛び乗ってきます。

こんな顔だけど・・・意外と弱虫。
ginta

苺は気にならない様子です。
itigo


↑の写真見て、思い出した写真・・・・
itigo
この写真、苺が初めてトリミングした後、ブリーダーさんが送ってくれたもの。
なんか宇宙人みたいで可笑しくて今まで公開してなかったけどこの顔に似ている~(笑)
どっちも可愛いけどね♪ 親ばか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

白クマってアイスがスーパーに売っていたけどあれのことなの?

ま、とにかく熊谷の名物になったのは雪くまです。
昨日はまた別の店で食べてきました~。
でも、ちょっと期待はずれ・・・・ホントに雪くま名乗っていいのかなってくらいでした。


パピーの頃の苺、宇宙人ぽくないですか?
まだまだうんと小さいから、ずいぶんアップなんだと思います。
おもしろい顔だよね。

私も!(汗)

もしかしたら私も“白クマ”と勘違いしてたかも!(@_@。
九州発症のアイスって“白クマ”だっけ?
かき氷に缶詰のフルーツが入ってるの・・・
『何で熊谷で白クマなのかな』ってずっと悩んでました(^_^;)

苺ちゃんが宇宙人だなんて随分だわ!!

☆アピィのママさんへ

はい、雪くまですよ♪
老眼、進みますよね~。私もひどいです。

特にメダカを見る時は必需品です(笑)


苺の写真可笑しいでしょ?
写真だと大きそうですが、まだ1ヶ月くらいの写真。
相当小さいはずです。
やけに目が離れていて、顔が長く感じたので
この写真が来た時は・・・・
娘と二人で「今からでも断れるんじゃない?」って話しました(笑)
断らなくてよかったです。
実際はとっても可愛い子でした(笑) はい、親ばかです!!

↓笑えた!!
雪くまでしたね。
コンビニで白くまアイスを買ってからブログを見たので全く疑いもなく白くまのかき氷と読んでました(笑)
それに最近老眼が進んじゃって、見え難いったらないんです。
だから勘で文字を読んじゃう時もありますね!
兎に角・・何だか可笑しくてひとりで笑っちゃった!!

それで↑苺ちゃんの写真を見たら・・ごめんなさい・・・。
目が虚ろで可愛い~けどちょっと可笑しかった♪
暫く白くま&苺ちゃんの思い出し笑いしちゃいそうです(^^)v

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR