お盆ですね~

高速道路は渋滞がすごいようですね。
渋滞がわかっていても乗らなくてはならない皆さん、お気を付けて~


さて、お盆なのでいろいろ忙しいです~。
朝からおはぎを作りました。
ここ数年は作っていなかったので久しぶりですね。
ohagi



雪くま第3弾。前にも行ったケーキ屋さんの雪くま3種類です。

キャラメルチーズ。ベイクドチーズケーキが乗っていました。
yukikuma

キャラメルコンパーナ。
yukikuma

抹茶ミルクあずき。
yukikuma
どれもふわふわで美味しかったですよ


今日は食べ物の写真だけ・・・・・なので、食卓の下でくつろぐソラちゃんを!
sora

お客さんが来ていると、マメちゃんは2階から下りてきません。
ソラちゃんはすぐに慣れてこの通り

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ
こんにちは~今日も暑いです!!

おはぎは簡単よ。
餅米と白米を混ぜたご飯を炊いて、
市販のあんこで包むだけ。
濡れ布巾であんこを伸ばしてご飯にくっつけるときれいにできますよ。
やはりお盆とお彼岸両方で作りましたか?
つぶあんよりもこしあんのおはぎが好きです。


白くま?じゃなくて雪くまですよ(笑)
これは熊谷で付けた名前なのでよそにはないですけど・・・。
ふわふわの氷が美味しいんです♪

ホント暑くて外に出るのが億劫ですよね。
こっちは37度くらいじゃあまり驚かなくなりました。
慣れってすごいですね。

おはぎ美味しそう~♪
どうやってこんなに形よくできるんですか?
ちなみに作った事がありません(--;
実家では昔からお盆とお彼岸とで作っていますね。
丸くて大きくてぼたもち~って感じです。

白くまも美味しそうです♪
まだ試食した事ありませんが明日近所を覗いてみます。
余り見掛けないような・・・暑くて外出してないか!
失礼しました~こちらの方がまだましな暑さですね(笑)

☆Flickままさんへ
こんにちは~。
うちではずっと前からお盆とお彼岸におはぎを作って食べていましたよ。
普通はどうなんでしょう?

コンパーナ? コーンバナナ? あえて?
コンパーナって何かわからないけど、
エスプレッソコンパーナってスタバのメニューにあるみたいね。
↑の雪くまはキャラメルとエスプレッソが混ざっている味でした。
ふわふわで美味しいですよ~。

長瀞の有名なかき氷も食べてみたいけどね。

おいしそう~♪

毎年疑問に思ってるんだけど
「おはぎ」って昔はお彼岸に作ったでしょ?
お盆に食べるようになったのって最近のような気がするんだけど
昔からそうだった?

かき氷なんてもう何十年も食べてないなぁ~
昔は毎日のように家でガリガリ作ってたのになぁ
私はキャラメルコーンバナナが食べたい!!

☆082さんへ
おはぎ、好きですか? 甘党ですね。
私は甘党、辛党両方です。

雪くまは普通のかき氷のように氷っぽくはありません。
さらさらの雪のように柔らかいです。
美味しいですよ~。


あちらはもう20度以下に? サマーハウスはもう要りませんね。
羨ましいな~。でも、冬が長そうですね。
こっちはあと2ヶ月は暑そうだな~・・・・。

082

おはぎ!!!最高に美味そう!!!
大好きです!!!
おはぎ?ぼた餅?どっちでもいいけど!どっちも好き!

雪くま・・・・・微妙ですね?かき氷とは違うような・・・
ちょっと試してみたいけど・・・やっぱおはぎ!!!

あゆみの所では最高気温が20度に届かない日々がやって来たそうです。

馬鹿野郎!!ってメール返信してやりました!!!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR