サンシャイン水族館・・・

4日にリニューアルオープンしたサンシャイン水族館に行ってきました!!

10時過ぎに着いたけど・・・・すでに入場2時間待ち・・・。
小さいお子様も多数あり。
無理無理絶対待てない!!! ということで次の目的地上野へ。


ミントでもお世話になっていた福田カメラマンさんの写真展が
上野のギャラリーで開催されていたのです。

犬、猫の親子の写真で見ていてとても癒されました~
camera

ランチビュッフェの「大地の贈り物」でお腹をいっぱいにして~
lunch


さて、どうしましょ? 
上野動物園は月曜日で休園日。恐竜展の国立科学博物館も休館日。


そろそろ水族館~いい感じじゃない?  で、またまた池袋へ。
おばさん達は元気です(笑)

そしたら、まだ2時間弱待ちでした・・・・・。
でも、ずいぶん列は短くなっているような~。
せっかくなので根気強く待ちました
最近はディズニーランドもこんなに待ちませんからね・・・久しぶりに並んだ~

なんとか1時間半くらいで入場! 
前売り券を持っていたのでチケット売り場での待ちはありませんでした。
持ってなかったら、さらに並びます・・・。


まずは鰯の群れ~
sunshine

一番大きな水槽にはたくさんの魚が。お姉さんが潜って、魚たちにえさを与えてました。
sunshine


クラゲのトンネル。思っていたより小さかったです・・・。でも、幻想的です。
sunshine

sunshine

アオリイカ。
sunshine

アロワナ・・・こんなの3匹飼っていたことがあります・・・。
sunshine


名前はなんだろう・・ブリキのような質感でした(笑)
sunshine

sunshine

変な色のタコ。
sunshine

マンボウ。可愛い!!
sunshine


珊瑚礁の海。色とりどりできれいです。
sunshine

sunshine

sunshine


楽しみにしていた屋上のアクアリング・・・・アシカが泳ぐはずなのに
5時で終了ということで見られませんでした。
sunshine

アリクイのタエちゃん。
sunshine
他にももっともっといろんな種類の生き物見られますよ。

ふ~、中も激混みでした。ショップもお会計待ちの長い列が・・・。
バリアフリーで車いすの方もいらっしゃいましたが、あれじゃ移動も大変ですね。


でも、念願の水族館見学できて満足です~。
なにしろ池袋→上野→池袋と相当歩いてやっと実現しましたから。



水族館はやっぱりいいですね~。
外の喧噪とはまったく関係なく優雅に泳ぐ魚たちを見ると癒されます


サンシャイン水族館に行こうかな~と思っている方いらっしゃったらアドバイス!
・夏休みは避けた方がいいですよ。オープン直後だし・・・。
・どうしても行きたかったら、夜が空いているらしいですよ。
・でも、アトラクションは終了しています。
・前売り券を買っていった方がいいですよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ
お疲れ様でした。
頑張りましたね。
上野動物園が開園していたら、そちらになってたかもね。

水族館は大好きなので八景島も是非行きたい所です。
イルカに触れるなんてすごいね。
江ノ島の水族館もイルカさんいたよね。

楽しみいっぱいです♪またよろしくね。

楽しかったね♪

昨日は頑張ったよね(^O^)/
暑い中池袋→上野→池袋ですからねぇ
パンダは残念だったけど不忍池の蓮も見られたし
美味しいランチも食べられたし・・・ビールもね(笑)

今度は是非八景島に来てください(*^^)v
イルカ達が可愛いですよ♪
運が良ければ触れますよ~
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR