苺の心配事3連発!

先日も書きましたが、
しつけ教室で仰向けにさせている時に発見したこと2つ。
あごの皮膚の赤みと脇腹のできもの。

獣医さんに診てもらいました。
あごの赤みは抗生剤1週間でほぼ完治。

脇腹のでき物は細胞の検査に出して、先日結果が出ました。
「円形細胞腫瘍」(皮膚組織球腫の疑い)だそうです。
itigo


良性の腫瘍で自然に消滅することが多いそうなので様子をみることに。
形が変わったり、大きくなったらまた受診ということになりました。



そして、もうひとつ。
このところ右目の涙が多いことと充血していることが気になっていました。
なんだか目をシバシバしていることもあるようで・・・。

7月22日に撮ったこの写真でも右目が少し小さく見えますよね。
この時ちょっと気になったんですよね。
2wan


で、今日銀太の眼の手術をしていただいた獣医さんに行ってきました。

いろいろ検査していただき、眼圧も角膜も異常なしで
細胞も診ていただいた結果は「結膜炎」ということでした。
ただ瞬膜が腫れているところはちょっと気になると・・・・。
抗生剤の目薬をいただいてきました。

ついでに、脇腹のできものの件もお話ししたら、
細胞を採って診てくださり、組織球腫に間違いないでしょうって。
2ヶ月くらいで自然に消えることが多いそうです。
手術で取り除くと再発することが多いとのことでこのまま様子見でいいでしょうと。
こちらは無料で調べてくださいました。本当にありがとうございます~m(_ _)m

itigo


そんなわけで、心配事3連発はひとまずは悪い結果ではありませんでした。
ホッとしましたが、これからしばらくは注意深く観察しなければ・・・・。



苺のことばかり書きましたが、今日は私も人間ドック
飼い主もワンコも健康でいなくちゃね。
結果が怖いわ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アメシュさんへ
ありがとうございます。
検査の結果が出るまではドキドキですよね。

苺もとりあえず様子を見ることになりました。
このまま自然に治ることを祈ります。

アメシュさんはまだまだお若いから検査の結果もそんなに怖くないでしょ?
私は大変ですよ・・・。


☆りえぴ~♪さんへ
ありがとうございます。
結膜炎でした~。同じですね。
抗生剤の目薬はクラビット。
私が喉が痛かった時に飲んでたのと同じです・・・(笑)

りえぴ~さんの貧血も長いですね。


貧血って本人は慣れてしまっているから、気づかないことが多いよね。
早くすっきりするといいね。きっとうんと楽になるはずです。

ホント、家族のためにも健康でいないとね。


☆082さんへ
ありがとうございます。
ワンコのこととなると、ちょっとしたでき物でも心配で・・・・。
自分にはいろいろ出来ているのに(笑)

グリちゃん、手術も考えているのですね。
術後、グリちゃんが楽になるなら思い切るのもいいかもしれませんね。
お互い頑張りましょう。

私の肩はたぶん50肩です・・・・。
常に痛いわけではありませんが、ふとした力の入れ具合ですごい痛いです・・・。まっすぐ上に腕を伸ばすことはできません。

082さんは頸椎ヘルニアですか・・・・。
知り合いの人でやはり肩が痛かったのは実は頸椎ヘルニアでペインクリニックに入院して治療した人がいます。神経に麻酔を打つとか・・・・。
日常的に痛いのは大変ですね。よい治療が見つかるといいですね。お大事に。

良かったね!!

苺は心配無い様子で、よかったですね♪
なかなか不安はなくならないけど、先ずはひと安心ですね♪
グリも負けず劣らず不安材料が在りますが、来週辺りに手術を検討しています!!

Yoko さんも肩痛いの?私もとうとう医者へ行って来ました!!頸椎ヘルニアの軽い症状らしく、毎日痛みと一緒に過ごしてます。しばらく我慢するしかないかな!?

とりあえず、苺ちゃんホッ♪ですね…良かったわ
結膜炎 ワンコも人間も同じ時期に流行るのでしょうか?
私も眼科に通っています(笑)

明日は年に1度の主婦検診
ワンコは居ないけど家族のため自分のために健康でいないとです
いい加減に放置状態の貧血を何とかしないと…
若くないですから(笑)
本当に結果が心配ですよね…

苺ちゃん悪いものじゃなくてよかったです
yokoさんも何もないといいですね
でも私も毎年結果が出るまでドキドキなんですけどね
なんせいろいろ出てくるお年頃ですから・・・(汗)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR