雨上がりの古代蓮

朝一で苺を連れて、行田市にある古代蓮の里に行こうって思っていたのに
夜中から雨音が強く・・・・朝もまだだめ・・・。

ワン連れは諦めて、一人で行ってきました。
でも、よかった!!この公園は犬連れは禁止でした・・・。

8時に到着しましたが、もうたくさんの人で賑わっていましたよ。
特に大きなカメラを構えているアマチュアカメラマンの方が多かったです。


雨上がりの公園はとても気持ちよかったです。


まずは古代蓮。 
公共事業で掘り起こした地中から偶然発見された蓮の種が芽を出して育ったそうです。
およそ1400年~3000年前の種類だとか!! すごいね。
hasu

hasu

hasu

hasu

hasu

hasu

hasu

hasu


その他世界の蓮がたくさんありました。
hasu

hasu

hasu

hasu

hasu

hasu




何回見てもゾクッとするのが花が終わった後のコレ!
hasu

気持ち悪いよね~ ウヒャー  
hasu

hasu

みなさん、ピパピパっていうカエルご存知ですか?
メスの背中に穴をあけて、子ガエルが生まれてくるんだけど
どうしてもそれを思い出しちゃう(笑)

ゾ~ ちょっと涼しくなった?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ
へぇ~超有名なんですか? すごいね。
私は近いのに初めて行きました。

三脚使っている人いましたよ。
平日だったし、そんなに混雑してないので全然気になりませんでした。
被写体としては堪らないですよね~。ぜひ来年は皆さんでどうぞ!!

行田の古代蓮って超有名ですよ
三脚OKだったら来年は教室の皆さん誘ってみようかな(*^^)v
カメラマンのマナーが悪くて三脚NGの所が多いんですよ(涙)

☆Flickままさんへ
おはよう。

古代蓮ってご存じでしたか?そんなに有名なのかな?
古代蓮の池はかなり広いです。

朝早い方がきれいみたいね。
昨日は雨上がりで水滴もついていてとてもきれいでした。

みなさん、大きなカメラで三脚で構えて撮っていましたよ。
ぜひ来年は見に来てね。8月上旬までが見頃だそうです。

きれいだね☆

行田の古代蓮って一度いってみたいと思ってたけど
かなり広くて種類も色々あるのね(*^_^*)
なんちゃってカメラマンの凄いでしょ?
来年は頑張って始発で行ってみようかな~(^O^)/

☆トイプードルさんへ
コメントありがとうございます。
このあたりは古墳群もあり、古代のロマンのあるところなんですよ。
蓮の花はとてもきれいでした。
でも、種がね・・・・。

☆マロン母ちゃんへ
ゾクっとしていただけましたか?(笑)
鳥肌もんで涼しくなれてよかった~!!

また今も大雨で・・・・涼しいのはいいけど、晴れないね。 

はい!  

一気に「鳥肌」たちました・・・

ホント、雨音凄かったわぁ 夜中。

こんにちは☆
古代蓮の花すごくきれいですね~
花が終わったのは怖いですが^^;
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR