涼しい1日~♪

台風が過ぎて、今日はとても涼しい~。
こんな気温が続けばいいけど・・・・明日からは猛暑になるらしいです。
貴重な1日ですね



苺と銀太、久しぶりに散歩に行きましたよ

半袖じゃ寒いくらいでした。2ワンにとっては快適な気温ね。
2wan

途中お祭りの山車の片付けをしているお姉さん達に可愛がっていただいたり
通りすがりの方とおしゃべりしているから

時間かかりすぎて、午前中に銀太のシャンプーする予定が狂っちゃった。



午後からは苺のしつけ教室。
前回行けなかったので、ちょっと久しぶりな感じ。
夏の間はエアコンの効く獣医さんの建物の2階会議室でやってます。
今日はエアコン要らずでしたけどね。

狭い部屋にジャック、パピヨン、ダックス、甲斐犬、ビーグル、MIX、マルチーズ、Aコッカー(苺)
全部で8頭だ~! 今までで一番多いね。


リーダーウォークをたっぷりやってからいろいろな練習ね。
今日は初めてのワンちゃんが2頭いましたから、苺は少しだけ余裕でした(笑)
でも、やっぱり他の飼い主さんのおやつに釣られちゃってフラフラ~なんて場面もあり・・・。
2時間終わるととっても疲れます~


そういえば
ホールド&スチールの時に2ヶ所気になる所を発見!!
1ヶ所は首の赤み。 もう1ヶ所は脇腹のイボみたいな膨らみ。
先生がいつも「身体に異常がないか隅々まで観察してください」っておっしゃるけど
確かに今まで気づかなかった異常です。
様子を見てみます。早期発見でよかった!


さて~ひと休みしたので、どちらかシャンプーしましょうか!?


そうそう玄関の天井にこんなものが・・・・
kamakiri
カマキリの赤ちゃんです。どこから入ったんだろう~?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR