雪くま 食べるぞ~!!

こう暑い日が続くと 冷たいものが食べたい~!!

日本一暑いまち熊谷の名物は「雪くま」というかき氷!!

といっても普通のかき氷ではダメです。


定義は

熊谷の美味しい水を使った貫目氷を使っていること。

氷の削り方は雪のようにふわふわした食感であること。

オリジナルのシロップを使っていること。 

雪くまを提供するのは今年は22店舗。


今日、まずは一番近くのお店で食べてきました~。
yukikuma

こちらは「白くまさん」 
練乳ミルクをかけて食べます。丸いのはチーズ大福。
yukikuma

「抹茶あずき」
抹茶パウダーがかけてあって苦みが利いています。
yukikuma

普通の和菓子屋さんですが、雪くまを食べに来ている人がたくさんいました。
次はどこに食べに行こうかな~



そして、なでしこジャパン やりました!!
今朝も4時起きでテレビに齧り付いていました~。
何度観ても感動がよみがえってきます。

宮間選手の冷静な表情がよかった。
延長後半12分の澤選手の同点シュートはすごかった。
試合終了間際の岩清水選手のディフェンスもすごい・・・一発レッドカードだったけど。
あれがなかったら、ゴール決められて終わっていたね。
PK戦のキーパー海堀選手の集中力も最後のキッカー熊谷選手の精神力もすごい。

すべてが素晴らしかった。しばらくは感動の余韻に浸っていたいですね。



一番感動したのは
「To our friends around the world
        Thank you for your support」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆空chichiさんへ

雪くま、有名ですか~?市民しか知らないと思っていました(笑)

雪くまを名乗るには審査を通らなければならないんですよ。

今年はいくつか食べたいな~と思っています。


フライね~(笑)  
今でこそお好み焼きが主流になったけど
昔はフライ焼きを食べてました。
ほとんど具がないような質素な物でした~。

今でもフライ屋さんはあって昔ながらのフライを食べられます。

美味そう!
これが有名な雪熊ですネ
ちゃんと定義もあるのですね

私は、今年まだカキ氷食べていない
セブンイレブンの白熊も好きですが
まだ食べていないです。

昔、このあたりで初めてフライを食べました。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR