いっぱい産まれた~♪

再挑戦のシロメダカの増殖作戦。

一昨日を皮切りに次々に孵化しています。
せっせと卵をみつけては子供用の水槽に移した甲斐がありました。
30匹くらいは泳いでいるかな?
medaka

medaka

この中にはヒメダカの稚魚も混ざっているので、色がわかったら別々にします。

でもね、この前は1日で全滅したし、
去年はやっと稚魚が育ったのが8月の末頃の卵だったからな~
今回もどうなるかな・・・・。
水温が上がりすぎないように、日中は日傘を差しています(笑)
無事に育ちますように~。


今朝はすだれをリビングのサッシに付けました。
見た目は涼しそうだけど、実際の効果はどうでしょう?
meko

このすだれ、180cmの長さのを2本買ってきたのに・・・長さが全然違う!!
ひどいな・・・不良品だ~。でも、クレームは面倒だからこれでいいや。
なんか変だけど・・・(-_-;)



朝から暑くて散歩に行く気なし・・・飼い主が。
2ワンもぐったりしています。
2wan

呼んだから顔上げた♪
2wan

今日もどんどん気温が上がりそう・・・
人も犬も猫も・・メダカも熱中症にならないように気をつけましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ガチャガチャさんへ
メダカ、たくさん孵化しました~。
でも、問題はこれから・・・。しっかり育つといいな~。
見守ってくださいね。

コチラの暑さ、半端じゃありません。
今日も暑かったですよ~。

ガッチャ君のサマーカット羨ましいわ~。
やっぱり短くすると楽そうですか?
長いと暑いのかしらね。
銀太は暑苦しそうですけど・・・・。

どうしようか・・・・悩みます。

わぁメダカちゃん、たくさん泳いでる
無事に育ちますように♪♪

すだれもメダカ鉢も涼しそう
長さが違って庭が少し見えるのが
返っていいかもです(*^^*)


梅雨はまだ明けてないけど
暑くなりましたね~
銀太くんと苺ちゃん
お散歩かと思って顔上げたのかも
外がどんなに暑いのか分かりませんものね

ガッチャは超サマーカットで
今までのハアハア、ダルダルは何だったの
というくらい元気にしています(^^)♪
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR