庭仕事・・・

昨日も涼しかったので、伸びすぎた花壇の手入れを頑張りました。
長靴履いて、ゴム手袋してね・・・。

10年以上前に植木屋さんがたくさん植えたオリヅルランみたいなラン?や
ハツユキカヅラが猛烈な勢力を奮って蔓延っていたので
スコップで掘って、あちこちに広がった根っこを撤収。
ちょっとした広さなのにゴミ袋4つも溜まった~。
gomi

ギボウシを空いたスペースに移植して、他の木もすっきりカット。
かわいそうに薔薇は一本枯れてました・・・これも抜いて。

やっとスッキリした水回り。
niwa

niwa

いづれは右のコニファーも抜いちゃってココに薔薇を植えたいな~♪
とりあえず、空いた所に花の苗を植えましょう。

おかげで今日は腰が痛い~。ホント疲れた・・・。



銀太は一週間の薬がなくなったので、再び獣医さんへ。
よくなっているけど、まだ薬は続けるそうです~。
早く完治するといいね。

苺は耳が心配・・・。毎日きれいに消毒しています。
このままよくなるといいけど・・・。
この暑さと湿度でワンコ達にはつらい夏になりますね。

手間がかかるうちのワンコ達です。
2wan

ソラマメは健康なり~♪
neko
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ルビ母さんへ
はい、だいぶ頑張っちゃいました。
今朝も1本移植しましたよ。

もう諦めていたところに手を付けてみたら
意外と自分でもできることがわかりました。
イングリッシュガーデンっぽくなればいいけどセンスの問題よね・・・・。無理かも。

うちの庭は塀で囲ってないので、ここにワンコを放すことはできないの・・・。
でも、放したら、穴を掘られて大変なことになりそうだわ。

頑張ったね!庭の手入れはゴミ袋いっぱいになるよね。
だんだん好きなように手入れして素敵な庭になるのが楽しみ。
銀ちゃんたちはここで遊ばないの?
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR