散歩に行ったけど・・・

雨の降らないうちに散歩行ってきました。

が、ご近所の大先輩おばさまたちとおしゃべり~
たくさん2ワンも可愛がっていただき

次は
バラが素敵なオープンガーデンのお宅でおしゃべり~
2wan

bara

bara

写真を撮らせていただいていたら
なぜか今度はうちに皆さんが来ることになって逆戻り。


庭を見ていただき、いろいろ相談に乗っていただきました。
ダメだしが多かったけどね。
迷っていたところにもあれこれアドバイスをいただき
イメージが膨らんできました。大改造が必要かも・・・。

来年のオープンガーデンに参加することを薦められましたが、
とてもとても荷が重すぎです・・・。

そんなわけで
今日の散歩はあっけなく終わり・・・。
でも、苺も銀太も可愛がってもらえたから満足かな?


オープンガーデンは昨日で終わりなので切り花をいただいてきました。
優しい色合いですね。クリーム色はグラハムトーマスです。
bara


ずっと欲しかったけど、我慢してきたピエール・ド・ロンサール・・・
ついに昨日買ってしまいました
今年はもう買わないと心に決めていたのに・・・
ちょっと自己嫌悪ですが、開花が楽しみです♪
bara
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ガチャガチャさんへ
お久しぶりです~。

ガッチャ君は元気にしてますか~♪
苺と銀太は相変わらずです・・・・。

ガチャガチャさんも薔薇がお好きでしたよね~。ピエールはだいぶ大きくなったでしょうね。
育てやすそうですけど、私は一度枯らした経験があるのでね・・・。
来年きれいに咲かせられたらいいな~。

ガッチャ君、Rubyeastさんの出身でしたよね。知ってますよ~。よくオフ会にも参加されてますよね。
時々ブログを拝見しているのですが、バフの赤ちゃんが可愛くて~♪釘付けです(笑)

お久しぶりです

yokoさんお久しぶりで~す
久々銀太くんと苺ちゃん
可愛いです~♪

ピエール買われたのですね
わが家にも咲いてます
そんなに手間がかからないのに
「綺麗に咲いてますね」とか
「上手に育ててますね~」とか言われます(^w^)


↓Rubyeastさんのお名前がありますが
ガッチャはRubyeastさんちから来た子なんですよ(^^)v

☆rubyeastさんへ
ありがとうございます。
ハルちゃん、可愛いので時々ブログに登場させてね♪

薔薇はいいですよね~。憧れですが、自分の庭で育てるのはなかなか大変・・・・病気と虫がつきやすくて。私もうまくいきません・・。

パンフラワーも時々拝見しますが、すごいですね。とても造花とは思えないですよ~。

これからもワン達の可愛い姿拝見しに伺います。

パープルのバラがイイわ~~♪

わォ~(^ニ^)薔薇の館ですね~。。
先日はご訪問、コメントありがとうございました。
今の時期桜もチューリップも終わっちゃって薔薇がとってもキレイですよね~♪
沢山種類もあって、、覚えきれないよォ(^^ゞ
マイ趣味のパンフラワー作りでもバラは永遠の憧れなんですよ~(∩.∩)
素敵なバラに癒されました~♪

☆Flickままさんへ
ワンコが好きな人はだいたい話しかけてくれますね。まず犬種から話さなくちゃならないけど。

こちらのオープンガーデンは徒歩5分くらいのお宅でいつもの散歩コースなんです。

フェンス沿いや庭の中にたくさんの薔薇があって見事です。
これからは仲良くしていただきいろいろ教えていただこうと思ってます。
うちは公開するほど広くないので無理です。
1分で見終わっちゃいますからね(笑)

土曜日、天気予報がはずれるといいね。
どうだろうな~。

近くにもオープンガーデンがあるの?
見事な薔薇ですね
わんこを連れてると知らない人ともおしゃべりが弾んで楽しいですね(*^_^*)

今年はどこも綺麗に咲いてるみたいですね
我が家のつる薔薇もいつもより花付きが良いです

オープンガーデンyoko目指して頑張ってね(^O^)/

☆Rukalapiさんへ
この時期になると薔薇が欲しくなります。
どこのお庭もきれいに咲いていますからね~。

うちの庭なんか狭くて全然見応えないので無理です。
それよりあちこちのローズガーデンがいいわ。

バラはやっぱり素敵!ピエールさんは私も大好きです(*^_^*)
是非 オープンガーデンに参加してください。 見に行きま~す♪
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR