聴診器・・・

銀太のワクチンはいつも今頃~。
今日、久しぶりに獣医さんに行ってきました。

おお、ヤギが増えてた!! 去年は3頭だったのに、今年は4頭に~
また赤ちゃんが生まれたんだね~。
yagi

yagi

さて、獣医さん、この時期はいつもとても混んでいます。
フィラリアの薬をもらう時期ですからね~。

銀太の番になって、診察台に上がると
先生が聴診器を銀太の胸に当ててじっくり聴いています・・。

結構長い・・・。
そして、おもむろに「この状態で音を聴いてみて!」と先生が私に聴診器を渡しました。
「えっ、何か?」と心配になりながらも
聴診器を耳に当てると、「ドクン、ドクン・・・」という心音が聞こえます。
なんか、規則的じゃないような~たまにちょっとリズム乱れる~?

先生が「どう?ちょっと変でしょ?」って・・・。
ぞ~っとして、次の言葉を待っていたら
「猟犬はこんな感じの子多いよ。これでいいの。ちょっと走ると普通のリズムになるんだよ。びっくりしたでしょ?」って。

ホント、びっくりしましたよ・・・・脅かさないで~(-_-;)
でも、本当?


「先生、もう7歳なんですけど、たくさん走らせて大丈夫ですか?」って聞いたら
「大丈夫だよ。7歳なんて一番いい時じゃない。まだまだ運動させていいよ」って♪
やったね、銀太、まだまだボールを追いかけられるね。

そんなわけで脅かされたり、安心させられたりの診察室でした。


ワクチン代も安いし、フィラリア薬代も安いので助かります。
全部で13020円でした~。それでも私にとっては高いけど・・・・


今日はたまたまダックスのお友達ラブちゃんにも会えて
パパさん、ママさんとお話もできて楽しかったです~。
ミントでは大変お世話になりました~。またどこかで会えるといいな。


その後、コン太の会さんの里親会に寄ったり、銀太と森林公園に行ったりして・・・。


ルピナス咲いているかな~と行ってみましたが、何にもありませんでした。
これから植えるのかな?
ginta


スタッフの方に聞いてみたら
ポピーも見頃は過ぎたようですが、まだ見られるそうです。
やっぱり明日は南口ですね。


森林公園は日陰は風も通り、新緑がとても気持ちよかったですよ~。
sinrinkouen



明日もコッカーさんたちと森林公園に行ってきます!!
南口に11時、または運動広場に直接集合です。お暇な人遊びに来てください。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR