苺のお教室(笑)

3回目のしつけ教室に行ってきました。
今日の参加ワンちゃんは
セントバーナード君、ジャックラッセル君、オールドイングリッシュシープドッグちゃん
そして苺です。

リーダーウォーク、ホールドアンドスチールから始まって
「付け」「座れ」「待て」などの練習を2時間たっぷりやってきました~。
疲れる~
なんか・・・私自身コマンドが混乱してしまう・・・。

「苺!」とか「ハイ!」とか「待て!」とか
今まで普通に使っていた言葉がつい口に出てしまったり
「待て!」の時についつい手で合図してしまう~。
これって、先生に言わせるとコマンド多すぎで犬を混乱させるだけ。
余計なことはしない、言わない・・・だそうです。

う~ん、難しいな~。
今までの自分のやり方があるからね~。
慣れるまでは大変です・・・でも、もう少し頑張ってみます。

楽しんでやらないと続かないから、気楽に行きます。
月に2回ですからね、行けるときにはできるだけ参加しようと思います♪


教室が終わるといつも埃だらけになってしまいます。
今週はあちこち出かけたのでだいぶ汚れました。
帰ってから、即シャンプーできれいになりました~


「しつけ教室行ってきた上に、お風呂ですか・・・・?」by 苺
itigo

itigo

itigo

itigo


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆むくママさんへ
お久しぶりです~。
ありがとうございます。
銀太が7歳です。相変わらず落ち着きのない銀太ですが・・・・。
そうか~むくちゃんもお誕生日近かったね。
苺よりも一足先に4歳ですね。早いな~。

あの~、苺変わっていませんから・・・・心配しないでね(笑) いつもの苺です!!
2年くらいしないとダメみたい・・・だな。

こんにちは~。
スッカリご無沙汰してしまい、すみません。
銀ちゃん、7才になりましたね。おめでとー!
むくもおかげ様で、1日に4才になりました。はやいものですね。
まだまだ、気の弱い甘えん坊むくです。
タイムの4才お誕生日~、なんて言ってたのが、ついこの前のような気がします。
苺ちゃん、しつけ教室頑張ってますね。
今度会った時、見違えちゃったらどーしよー!!(笑)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR