ゴールデンウィークの過ごし方

去年までのGWは・・・・
銀太の誕生日あり、ミントの開店記念日あり、森林公園無料開放日あり
ワンちゃん連れシーズン到来!! ということで超多忙な一週間でした。

サービス業にとってはかき入れ時なので、
やる気満々で臨まなければならないのでしょうが
正直・・・・早く終わって欲しいな~と思ったものです(笑)
根っからの商売人ではないので、その辺が甘いですよね~。

今年のGWは久しぶりに人並みにお休み取れますので、嬉しい~!!
と言ってもこれと言って予定はありませんが・・・

苺と銀太とのんびり過ごしたいと思います。


今年の庭は手入れの時間が少し増えたので花も多いかな~。

モッコウバラは去年切りすぎたので今年は花は少ないです。
今はどこも満開ですね。
bara

赤いツルバラは今グングン伸びています。蕾もたくさん付いています。
bara

玄関のメダカの火鉢。だんだん増えて今年は3つになりました。
もう卵を産み始めています。たくさん増えるといいな~。
suisou

この紫の花・・・なんだったかな?何とかセージです(笑)
garden

garden

garden

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ルビ母さんへ
ありがとうございます!
あの落ち着きのない銀太が7歳なんてね~。
銀太は苺にだけは弱気なんですよね・・・だから苺がつけあがるのかな?

庭はとても狭いんですよ。もう何にも植えられないくらいです。
だから鉢植えを楽しんでいます。

ルビちゃんちはまだまだ大きい木も植えられるからイングリッシュガーデンを作れるよ。花水木もきれいですよね。赤と白両方植えるときれい。


遅くなっちゃったけど
銀ちゃんお誕生日おめでとう!
一年はあっという間ね。
苺ちゃんにやられても我慢しなくていいんだよ、銀ちゃん。
楽しい一年になりますように。

お庭の花とっても綺麗。
イングリッシュガーデンみたいね。
私も今日ははなみずきを買って植えました。

☆Flickままさんへ
セージじゃなかった~!!
ちゃんと鉢にラベルが差してありました。
エレモフィラ・ニベア(ハマジンチョウ科)でした。

去年の秋に植えて冬を越しました。枯れちゃったかな~と思ったら、また芽が伸びてきて花が咲いた~。嬉しいよね。
シルバーリーフがきれいだから寄せ植えにいいね。

この紫の花ってセージなんですか!
実は我が家にも寄せ植えで頂いたのがあって
今朝花が咲いてるのに気が付いてビックリしてたところです
これって観葉植物みたいに花は咲かないと思ってたんです(^_^;)
とっても綺麗よね
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR