茨城を応援♪

4月のカレンダー! マメちゃんです♪
mame
一番右がマメちゃん。マメちゃんだけが雑種! 
他の子はみんな血統書付きの猫ちゃんです。
マメちゃんが一番可愛いかな~身体のひねり具合が!!



さて
3月に全面開通した北関東自動車道!!
これを使うと茨城の海まで2時間弱で行ける予定です。

今日は思い立って、ちょっと走ってきました、
ところが・・・・
真岡ICを過ぎたあたりから高速から見える景色が少しずつ変わってきました。
屋根にブルーシートがかけてある家がどんどん増えて・・・
半分以上の家が被害にあっているようでした。
そして、高速も片側は補修作業をしていて、ずっと1車線しか通れません。
次のインターで下りて。。。。下道を通って帰ってきました。

茨城・・栃木・・・群馬・・・って帰ってきましたが、
あちこちの瓦屋根が崩れていたり、ブロック塀が倒れていたり・・。
埼玉に入ってからはほとんど被害は見あたらなくなりましたが。
想像以上に内陸部も被害を受けているのがわかりました・・・。
大変ですね。


大洗の海岸や漁港や水族館はどうなっているんだろう・・・。
夕方のニュースで海岸はがれきを集める場所になっていると聞きました・・。


途中の茨城農産物直売所によって買い物してきました。
茨城産のものたくさん買って励まさないとね。風評被害なんて吹っ飛ばせ!!
納豆も売っていましたよ♪ 久しぶりに食べた納豆、美味しかったです。
ibaraki





2wan
銀太の頭、すごいな・・・。苺の顔も(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆マロン母ちゃんへ
そうですか・・・鉾田市に・・・心配ですね。
あれだけの被害だとすぐに直すというのは難しいですね。順番に順番にですね・・・。

景観のいいあこがれの場所があんな感じになってしまうなんて信じられないね。

こちらの方は何にもないけど、自然災害は少ないですね。

鉾田市にあばら屋があるんだけど、管理人さんのお話では「床上浸水で、冷蔵庫も倒れてる」らしい・・・
まだ、来なくてイイからと言われていて要するにどうにもならないですね。今行っても怖いだけかも、いつも震度4や5鉾田市とかでるでしょ。あの揺れはもう経験したくないもの。
再生するにも解体するにも・・考えると暗くなります、自分の持ち物ではないけれど。

☆Flickままさんへ
マメちゃんがかわいいよね~♪ 親ばかですけどね。
私もすっかり猫好きになっちゃった・・・(笑)

ホームページ見たら、水族館はほとんど被害が無くて1日から営業を再開したと書いてあったよ・・・・。魚に被害があったのかしら?
アウトレットは当面休業だそうです。

本当に被害を目の当たりにするとショックです。海岸から離れたところでもかなりの被害でした。

うんうん!!まめちゃんが一番可愛い(^O^)/

被害の様子を現実に見たらショックでしょ?
まだまだ茨城では毎日のように地震があって大変よね
大洗の水族館も停電で魚は全滅らしいですよ(涙)

☆ルビ母さんへ
はい、マメちゃん、小さい頃はとっても可愛かったです!!
今は・・・今も可愛いですよ。特に性格は抜群♪

野菜でもお肉でもどんどん買いますよ~。
大丈夫な物まで風評被害で売れなかったり、捨てたりするのはとても残念です・・・。

高原野菜も美味しいよね。

うんうん!マメちゃん一番可愛い!!
なんでこんなに可愛いの?って感じね。

今日はドライブ?
地域のものを買って貢献するのはいいですね。
納豆もこちらのスーパーの同じようなものよりもご当地ものって美味しいですよね。
軽井沢も何種類かありますよ。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR