ラスト1日・・・追記あり~

2月中はお店の片付けに追われ
3月になってからやっとこ家での生活が始まりましたが
断捨離決行を宣言したので、とにかくそちらに専念。
11日に震災があってからは何かと落ち着かない日々で・・・・。
でも、あちこち出かけ久しぶりの・・・というか初めての長期の自由を満喫しました。

明日からは仕事を始めるので自由とまではいかなくなっちゃうな~
でも、フルタイムではないからちょっと気が楽(~o~)
上手に時間を作って人生を楽しみます!


さあ、最後の1日は・・・?

久しぶりに苺と銀太2頭連れで散歩に行ってきました。
かなり長い時間歩きました~まぁまぁ楽になったかな・・・・。
2wan

リード・・絡まります。
2wan

ただいま~やっと家に到着。疲れたね~。
2wan


午後からは苺のしつけ教室があります・・・。
前回は地震の影響で中止になったので、今回は2回目。
どうなることやら・・・。

夜にでも追記します。



庭のクリスマスローズ。
hana

hana

つるバラの芽もだいぶ伸びました。
bara

散歩途中、桜の蕾も膨らんでいるのを確認しました。
もうすぐですね。 頑張りましょう!!


追記・・・・

午後1時から3時まで、
近くの獣医さんで行っているしつけ教室に参加してきました。
苺と他に3頭のワンちゃんが参加していましたよ。

もちろん初級なので内容は基本的なことだけですが
人間と犬の上下関係の築き方、服従訓練などを丁寧に教えていただいています。
これで一回500円て・・・・安すぎ!

今日の苺はやはり最初のうちは他の子が近づいてくるとガウガウ言ってました。
時間が経ってくると慣れてきてガウはなくなりますが・・。
前回よりはだいぶいいかな~。
何事も慣れですね。

場所が倉庫の中なので地面が埃だらけです~
今日も家に戻ってすぐに足先だけシャンプーしました。
外でやるよりはいいかな~。

次回は近くの山に歩いて「遠足」だそうです。
ちょうど桜がきれいかも
仕事がお休みならば参加したいなぁ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆かいとのぱぱさんへ
は~い、行きましたよ~。
近くの公園でひと休みしました。
往復1時間くらいあちこち回りました。

苺の教室は花園のアニマルクリニックです。
倉庫の中なので埃だらけになるのが気になります・・・。
今日も帰ってから速攻足だけはシャンプーしました。
かいとくんはセラピー犬目指しているのか~。かいとくんならなれるなれる!!
頑張りましょう。

お散歩お疲れ様でした。
うちの方まで来たのでしょうか?
苺ちゃんの躾教室どこまで行っているのですか?かいともセラピーをドッグになる為に、躾教室通ってます。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR