悩む・・・

たいした悩みではありません・・・。
銀太の毛をカットダウンするか・・・否か・・・です。
ginta

節電が叫ばれている中、苺も銀太もシャンプーをしていません。
ドライヤーの消費電力・・・これって馬鹿にならないなと思うとね。

苺は短いから、放っておいても乾いちゃうでしょうけど
銀太はそんなわけにいかないし
そろそろ毛が絡んできて大変な状況に・・・。

思い切ってカットダウンしようかな~。
その方が本人的には快適でしょうしね。
残念に思うのは飼い主だけですから(笑)
お友達のブログを見ても、カットダウンしたという話題があちこちに~
パピーカットのコッカーもすごく可愛いしね~。
itigo




昨日はスーパームーンだったらしいです。
スーパームーンなんて初めて聞きましたが、
月と地球が19年ぶりに最接近するので、
月がいつもよりも14%大きく、そして30%明るく見えるそうです。
夜空を眺めてみましたが、そう言われてみれば・・・くらいな感じかな。
デジカメで撮ってみました。。。。無理でした(笑)
moon
震災に遭われた方達もこの大きな月を見られたかな・・・。
今夜は満月・・・でも雨模様ですね。


ローカルな話題ですが、うちの近くの駅に小さなショッピングモールが今日オープンしました。
このあたり区画整理が始まってもうすでに十数年・・・
なかなか捗らず・・・駅前もとても寂しかったんです。
ほとんどのお店が撤退して、、コンビニもなかったですからね。
よかったよかった!!

esite

一番嬉しいお店は輸入食品とコーヒー豆のお店ジュピター。
結構な品揃えでお安い~。
esite

リトルマーメイド、コージーコーナー、アフタヌーンティ、コンビニなどが入っていて
便利になりました~

でも、ちょっと不安は・・・・こんなお洒落なお店ができても
こんな田舎で、しかもこの人口・・・大丈夫かな・・。
頑張れ~!!
うちからは徒歩3分です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆りえぴ~♪さんへ
できましたよ~アフタヌーンティ!!
3Fが保育園なのでアフタヌーンティも半分は親子用かな~子供の遊び場がくっついてました。

ぜひ来てくださ~い。一緒にお茶タイムお願いします。

銀太のパピーカット・・・想像付かないですよ~(^^;)


☆しろメリーさんへ
ソフィさんがカットダウンしたというので
いよいよ銀太も~と考えてしまいました(笑)
DOGGYさんところもだし~。

でも、今日お散歩行ったら、やっぱり長いのいいな~って思ってしまった・・・。
苺は迷わずザクッて行けたのに・・銀太は迷います。

パピー達可愛いでしょうね~。でもソフィさんとあんまり大きさ変わらない?
益々パワフルね♪ 会いたいわ~♪

勿体無ーい!!
でも毛量あるこのパピークリップはかわいい♪
タフィーは毛量少ないしパピー似合わなそう。
ついでに言うと手入れも楽だし…ってことで
見合わせてます。
多分本犬は動きやすくて良いって言うんだろうけど…

落ち着いたらお出かけしたいけど…
ついつい犬用品は通販に頼る日々です。

アフタヌーンティーがオープンするって
2ヶ月前かな?お知らせが届きました
駅前だから電車で行けるし…
落ち着いたら行ってみようと思っています

銀ちゃんパピーですか
きっと可愛いですね
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR