さらなる節電を・・・

寒くて寒くて・・・暖房を付けずにはいられないくらい・・
でも・・・
東北地方は雪まで降って、燃料不足でストーブは朝の8時に止めるとか・・・
本当につらい避難生活ですね。

交通網もだいぶ改善され、まさに今たくさんのトラックが物資を積んで
被災された地方に向かっています!!
なんとか今晩・・・一番の冷え込みになりそうですが頑張って欲しいです。


こちらの地方も今日も3時間の計画停電がありました。
本当に寒いので、Flickままさんが書いていた方法
こたつに湯たんぽ作戦で寒さをしのぎました。
それでも少しだけ暖かくて、苺・銀太・ソラマメみんな集まってコタツに入っていましたよ。
おかげで人間は足の入れ場所がないほどだけど。
これもガスが付くからできること・・・これでガスまで止まったら・・。

停電を思い知らされたのが「便座が冷たかったこと!!」
冬でも暖かい便座が当たり前になっていましたが
何という贅沢でしょう。
明日は早速カバーを買ってきて、スイッチを切ります。
たいした節電にもならないかもしれないけれど。



節電と言えば・・・・
地震以来、テレビ局はすべて地震関連のニュース・・・
どこも同じような内容でもったいない!
これこそ輪番制にして、チャンネルを2,3局にしぼれば
相当な節電になるような・・・・・。
そんなわけにはいかないのかな?
2wan


ついでに言うなら・・・
ニュースキャスターが小さな避難所や陸の孤島になったという集落などに
足を運んでリポートしていますが
せっかく行くなら、物資を持って行けばいいのにと思っちゃう!!
何が一番足りませんか・・・なんて聞いているけど
もうわかっていますよね。
自分たちで持って行けばいいのに・・・だめなの?

コメントの投稿

非公開コメント

☆マロン母ちゃんへ
お久しぶりです。お元気ですか?

もう大変な災害が起こってしまいましたね。
情報も溢れていて、振り回されないようにするのが精一杯ですね。

流言飛語・・・これだけは食い止めたいものです。

報道のしかたもいろいろですね。
真実を伝えるのが仕事ですが、人命救助より優先されるべき物は何もないと思います。

またどこかでお会いできたら嬉しいです。

おはようございます。

すっかり久しぶりになってしまいました。
毎日めまぐるしくて、情報に振り回されています。つくずく、電気あっての仕事場だと思っています。PCつかないとなにもやることがないんです。

報道の事。
自分らは報道だからレスキューできないんですとか言ったとか言わないとか・・・倒れているまだ生きているワンを映している人がね。
わんこは助かったと言うことですが、あっ別の方が助けてね。

☆名無しさんへ
ありがとうございます。
いろいろ矛盾を感じますよね。
でも、文句ばかり言ってもしかたないのでで
自分のできることを頑張ります。


☆りえぴ~さんへ
早速カバーを買ってきました。
ささやかな節電です。
熊谷でも被災者の方を受け入れ準備をしているようですね。
ボランティアに行けたらいいのですが。
何かできることはないか考えています。

私も便座の保温は切りました
トイレに行くと冷たい!!って繰り返し
やっとカバー買って被せました
1人ひとりが意識して小さなことでも出来ることを『続ける』事が大切ですよね

そうそう私もそう思います。
TV 同じような内容ならば
日替わりで違う局にするとかすれば
それこそ節電!!にならないか?

物資もそうそう!!
物資がここにはまだまだ足りません
暖も取れずに・・・・なんて報道
現地までいって撮影しているのだから
少しでも運べばいいのに!!
っと私もおもいます。




プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR