早く物資が届きますように・・・

北風が吹く寒い日です。
こんな寒い日に避難所では十分な食料も灯油もなく
どんなに心細い思いをされているでしょう。


大きな避難所にはすでに暖かい毛布や食料も届いているようですが
小さな避難所、道路が寸断されている避難所にはまだまだ物資が届かないそうです。
早く、早く なんとか届きますように・・・・。
政府・県の皆さん、お願いします!!


被災者の方々が少ない食料や衣料を分け合っているのに
何の被害もない人たちが奪い合っているなんて・・・・


まずは被災地へ十分な物資が届くよう協力しましょう~。



昨日からようやく通常のテレビ番組を流す局が出てきましたね。
ちょっとホッとしました。
それまではどのチャンネルも一日中地震のニュースが続いていました。
小さな子供たちは見る番組ないよね。

これほど大きな災害だからしかたないけれど
こちらにいてもあれだけ大きな揺れと恐怖を経験し
連日のように津波が襲う様子・・・原子炉の事故の映像
不安をあおるようなテロップ・コメント、新聞の見出し・・・度重なる余震。
どんどん恐怖が増して、
被災していない人でも心的外傷後ストレス症候群に罹る人がいてもおかしくないんじゃないかな?

心休まる映像・音楽が必要です。

自分たちの心の健康も考えたいですね。


こちらも今日は初めて10時から13時まで停電を経験しました。
約3時間はいっぱい着込んで、読書に専念しました。


心の健康の元は・・・
ginta

itigo

sora
苺、銀太、ソラマメ・・ありがとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ
昨日書き込みしていただいたのですね。
ちょうど停電中だったかもね。

今日ももしかしたらまもなく停電です。

みんな頑張っていますね。
今回のことでショックを受けていない人なんかいないでしょう。
でも、みんな頑張っている!!
頑張れ、ニッポン

実は昨日こちらに書き込みをして、送信~♪あれ?エラーになっちゃった!
もしかして計画停電中?って咄嗟に思いました!
ちょうど今くらいの時間でした。
でも関係ないかしら・・・

道端で立ち話をしていた年配者の方が、被災者の事を思えば私らは何でもいいよねって・・
そんな言葉が聞こえたとたん・・
自転車で横切りながらつい涙ぐんでしまいました(T T)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR