分けあえば・・

スーパーでは確かに
ある一定の物はほとんど手に入らない状態ですね。
慌てて買い占めた人が多いのでしょうね~。

棚にたくさん詰め込んで満足している人と
今夜のお米どうしようかな~と困っている人と・・・。


相田みつおさんの詩を思い出しました。
「分けあえば余る。
    奪いあえば足りない。」
     



困ったことだけど、
でも、その他の物は品揃え豊富に揃っています。
ない物はしかたない・・・ある物でなんとかできます!!
こんなにたくさんの食品があるんだから。
お米がなかったら、乾麺でもいいね。
パスタも売っているし、おそばもありますよん♪お餅もいいかも。
焦ることないですよね。


うちは灯油が無くなって寒い~でも、厚着して我慢ですね。
こたつもあるし、大丈夫大丈夫!


みんなで頑張りましょ!!


朝はいつもパン食の我が家は・・・
強力粉が残っていたので、久しぶりにパンを焼きました。
pan
計画停電の時間内だったのでちょっとヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした



先日お掃除したワンコスペース!! 廊下です。
wan
一番奥の猫用ベッドは苺が占領してます。
銀太はたまに苺に怒られると緊急避難用のクレートで寝ます
左のカゴは時々マメちゃんが入っています

soramame
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR