できることを・・・

日ごとに明らかになっていく甚大な被害・・・
見ているだけでも本当にショッキングな映像が溢れています。
被害に遭われた方たちはどんなに辛い思いをされているのでしょう。

たくさんの国から支援の申し出があったり、救助隊が到着したりしています。
世界中が一つになってなんとかこの小さな国の危機を救おうと手をさしのべてくれています。
今まで日本は支援する側が多かったけれど、逆の立場になって有り難さを実感しますね。

私たちひとりひとり何かできることはないかと考えます・・・
今は祈ることしかできないけれど節電くらいは協力しましょうよ。

小さな努力でももしかしたら大きな力になるかもしれません。
無用な電気・・・使わないように頑張ろう!!

とりあえず
お風呂は続けて入るようにしよう。
早く寝ましょう。
テレビ、電気の付けっぱなし止めましょう。
PCも必要以上には使わないように・・・。

私にできることはこのくらいかな?
みなさんも考えてね。


電気屋さんに行ったら、「節電のため店内の照明を半分にしています」との貼り紙が。
店内は確かに薄暗かったけど、理解できるので誰も文句言いませんよね。
明日から平日で仕事も始まりますね。
会社や工場、お店でも心がけて欲しいな・・・。
もちろん考えているとは思いますが・・・。


ホームセンターに行ったら、地震関連グッズはほぼ売り切れでした。
これはみんな欲しいですよね。
でも・・・
トイレットペーパーをカート一杯に買っている人がいました。これって必要?
ガソリンスタンドには長蛇の列ができていました。
私はたまたま昨日満タンにしましたが、昨日はまったく混んでなかったのに・・。
ガソリン売り切れちゃうんじゃないかな。
過剰の反応のような気がしますが・・・。


お金も電気も使わないでのんびり散歩してきました。
2wan
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ
被害の状況がわかってくると本当に息をのむような現実がありますね。
間近で被害に遭っている人の気持ちはどんなでしょう・・・。

うちの方はこれから停電するかもしれません。いろいろ我慢しないとね・・・。頑張りましょう!!

旅行は中止して正解でしたね
とても落ち着いて楽しめないし
今日もJRが止まってるから帰れなかったもしれないです(^_^;)

被災した東北地方の惨状はとても信じられないですね
TVのインタビューで「生き残れたのが幸せなのか不幸なのか分からない」と言ってました
我が家も微力ながら節電頑張ってます(^O^)/
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR