大地震・・・

昨日は平和な時間が流れていたのです・・・。

午前中から父の部屋の障子紙を貼り替える作業に取り組みました。
古い紙を剥がして、桟を洗って干して・・・・
mame

うまくいかなかったけどなんとか午後には貼り終えました。
shouji

2時過ぎに苺と銀太の散歩に出たのですが、外に出た途端にすごい突風が吹きました。
コンタクトの私は風には極端に弱く・・
また空を見ると真っ黒な雲で怖くなって、すぐにUターン。
苺と銀太もビックリです。
「あれ?もう終わり?2分くらいでしたけど・・・・?」って顔してる。
2wan


散歩を諦めて、また2階に戻って一息ついたら グラッと来たんです。


悪夢のような大地震が日本を襲いました・・・
本当に怖かったですね。
終わらない揺れとあの黒い雲と一緒になって、
この世が終わるのではないかという恐怖を感じました。
恐怖を感じながらも、どこに隠れようか・・・外に逃げようか・・
犬たちを繋ごうか・・・何を持ち出そうか・・・いろいろ考えました。
やはり日頃の備え、心構えが大切ですね。大いに反省しました。

ワン達も不安だったのかな・・・私の膝の上に2頭乗って丸くなってました。
特に銀太は家ではそんなことしないのに、膝の上に乗りたがって・・・。
怖かったのね。

一夜明けてテレビは信じられないような甚大な被害を伝えています。
本当に胸が痛いです。
被害に遭われた人たちはどんなに怖い思いをしているのでしょう・・・。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
心からお見舞い申し上げます。

東北地方に親戚や友達がいらっしゃる方はとても心配ですね。
早くご無事が確認できるといいですね・・・。


明日から旅行の予定でした・・・・が
そんな気持ちにもなれず、また家を空けるのも心配なので
延期することにしました。
楽しみにしていた旅行でとても残念ですが、
今行かなくてもまたチャンスはありますからね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR