苺、しつけ教室へ

いやいやいやいや行ってきました、しつけ教室~

動物病院でやっていると教えていただき初挑戦です。
早めに行ったつもりが・・・遅刻で~(/_;) 
もうみんな上手にリーダーウォークしているところへ大騒ぎの苺が・・・。
お騒がせしました~

参加ワンちゃんは苺を含めて7頭。
初めてのワンが3頭だったみたいです。
他の子はみんな長く通っているみたいでいろいろなことが上手にできていました。

てんやわんやで1時間半(ホントは2時間)・・・
後半は苺もだんだん落ち着いてきて私にも少し余裕が~。

でも、疲れたわ~日頃の甘々な接し方を反省しました・・・・。
苺が知らないワンコにガウガウするの直るかな・・・。
直るといいな。

今度は2週間後の木曜日。行けたら是非参加したいです。
それまで家で復習しないとね。

苺も初めてのことでだいぶ気疲れしたみたいです(笑)
丸くなって寝ています。
itigo
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆しろメリーさんへ
ありがとうございます。
苺も大丈夫ですかね~?

失敗させないように先回りですね・・・。
なかなか難しいね。
ついつい失敗させてそれを叱る・・・の繰り返しに・・。ダメだな~。

パピーちゃん達大きくなっているでしょうね。
でも、もう1頭ずつの時間を作ってお勉強なんてすごいな。
2頭でも1頭ずつっていうのが難しい・・・。

私もちょっと出遅れたけど、楽しみながら頑張ります。

コッカーは頭が良いからね♪
苺ちゃんも大丈夫!!

子犬達もやっと1頭ずつの時間を作ってお勉強
始めました。もうこの月齢のころソフィー達は
色々教えてたのに出遅れた(^^;)でもがちがちに
教えるよりも人好き、犬好きになるほうがまずは
重要だったから良いのかも。

苺ちゃんも焦らず楽しんでやる、失敗させない、
先回りして対策を練るです!!って普段暴走させてる
飼い主の言葉は信頼できないけど(笑)でも習ってた
INに1回の失敗は10回以上の成功させないと記憶から
消えないって感じに言われてたから(^^)

☆ルビ母さんへ
そうですね・・・焦らずゆっくりね。
でも、木曜日に行けるのいつまでかな?
とりあえず3月中にあと2回行けそうです。
頑張るね。

ルビ母さんちのワンズはみんな訓練続けていていい子だものね。
ボーン君も頑張れ~。


☆RukaLapiさんへ
ご紹介ありがとうございました。
最初は苺吠えまくりで大変でした。
知らないワンちゃんばかりいっぱいいたのでかなりビックリしたのだと思います。

続けられたらいいな。これからもよろしくね~。やみつきになりたいです(笑)

苺ちゃん、初挑戦で疲れて寝ている顔も可愛いっ!

次回も楽しく頑張ってね。
絶対、病みつきになりますから(^_^)/~

訓練は急にじゃなくて、だんだん良くなってくるから楽しくなるよ!
気長に頑張れ!!(^^)
あ~私もさぼってるからボーンの訓練始めなきゃ(汗)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR