秋の遠足~♪

先週流れてしまった紅葉狩りに再挑戦。
今日は青空もとってもきれいで、そして暖かく小春日和でした~。

向かった先は秩父のミューズパーク。
一緒に行ってくれたのはモルティちゃんとママでした。
うちは苺に決定! これにはちょっと理由が・・・。
銀太はのんびり留守番です。

ミューズパークは銀杏の黄葉が見頃でした~。
一週間遅くなったので心配でしたが、まだまだ大丈夫♪
titibu

titibu

黄色い絨毯♪ 道にはぎんなんも落ちていて、苺はいくつか食べたみたい・・。
itigo

itigo

kouyou



長瀞に移動~♪ ランチの後はライン下り初体験です。
ワンちゃん、普通に乗せてもらえますよ~。

苺を連れてきた理由はライン下りのため。
苺なら持ち運び便利(笑)ですからね。
銀太がもし暴れちゃったら、転覆の危機もありなので~(>_<)
それにバスに抱っこで乗せなければならないですからね。
titibu

私たちは親鼻橋から岩畳までのチャレンジコース・・・・。
えっ、チャレンジって?  
もうひとつはロマンチックコースでした。そっちがいいような~。

で、チャレンジコース。 なかなかでした!!
titibu

苺も水面を見つめます。
titibu

でも、そのうち余裕で寝てました。
titibu

煉瓦造りの橋の下をくぐって。
titibu

何度かすごい水しぶきが~。スプラッシュマウンテン並み?
それほどじゃないですけど、一番前の人は結構濡れちゃってました。
靴の中の水を出してましたから
titibu

何とか無事に岩畳まで戻ってきました~。ああ楽しかった!!
先頭さん、ありがとう~。
titibu

岩畳からの素晴らしい景色。紅葉の見頃はこれからですね。
titibu

その後、お散歩したり、お茶したり、買い物したり~
のんびりして帰ってきました。
平日は渋滞もなく快適ドライブです。

楽しい秋の一日でした。
モルティちゃん、ママさんありがとうございました。

そうそう、ユジュールさんがAコッカーのバスツアーを企画したみたいですよ。
目的地は長瀞でライン下りありみたいです。
おもしろいかも~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ
一週間待った甲斐がありました。
こちらは風が強かったみたいですが、
秩父の方はそうでもなく・・・あっ1回テラスでランチしていたら、すごい突風が吹きましたが・・。
ぽかぽかで上着がいらないくらいのいいお天気でした。

銀太を船に乗せる勇気はないな~。
ちょっと心配ですよ。
抱っこも大変!

☆Flickままさんへ
ぜひ一緒に行きましょうね~!!

長瀞って言う名前は
瀞という静かな流れが長く続くと言う意味らしいです。
だからほとんどは静かですよ。でも時々スリルが~!!楽しかったよ。

紅葉どうだろうな~?東松山インター付近のケヤキはきれいに紅葉していますよ。
赤い色の紅葉はなかなか見られないみたい。
カエデ園のライトアップはどうかな~?

ライン下りって一度やってみたいなぁ~
長瀞の流れって静かに見えるけどスリルあるのね
次回があったら是非一緒に連れて行って下さい
今年の紅葉は全然だめ!って聞いてますけどそこそこ楽しめたみたいですね
でも「これから」が無くてこれで終わりのような気がしますよ(~_~;)

晴天に恵まれてよかったですね。
紅葉も綺麗だな~~♪
景色を見ているとなんかこうスッキリしますよね♪
ホント銀ちゃんなら川に飛び込みそう!!
でもバス抱っこはうちも無理だな・・(--;
重くて足が痺れちゃいます(笑)

ともあれリフレッシュ出来ましたね♪

☆ルビ母さんへ
はい、ライン下りやってきました~!!
楽しかったですよ。景色もとってもきれいで。

バニちゃんが川を泳いで船に近づくの?
すご~い! クマだと思われないかな?
お客さんも大喜びかな?それともちょっとびびっちゃう?
あんな所に住んでいるなんていいですね~。羨ましいわ。

紅葉を狩るわけじゃないのにね。おもしろい言い方ね。

わ~ライン下り!
実はこのすぐ近くにバニ友がいて、いつもライン下りの時期になると川に入って泳いで船の近くにいっちゃう名物わんこたちなんです。きっと船頭さんなら知ってると思います。
紅葉も綺麗ですね。
なんで紅葉狩りって言うんだろうね。。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR