デンタルケア

最近、ワンちゃんの歯石→歯周病→抜歯 と言うお話をよく聞きます。
銀太ももう6歳。
歯磨きしてないし・・・
口の中を覗くと歯石がだいぶ付いているのが気になっていました。

近くのトリミングサロン「ハッピーエンジェル」さんで
デンタルケアをお願いしました。


こんな感じに歯石が・・・・。
dental


朝一番の予約で行ってきました~。
銀太、大丈夫かな~。大暴れしないかしら・・と心配しながらね。


銀太に気づかれないように、こっそり近づいて撮影させていただきました。
なにせ甘えん坊なので、私の姿を見ると脱走してきそうで・・・。

dental

dental

銀太、とてもいい子で大人しくしていました。よかった~。
トリマーさんからも「こんないい子初めて~」
なんてお世辞を言っていただき(笑)飼い主嬉しかったです。
歯も歯茎もしっかりしていて問題ないそうです。

約20分(2000円)でとてもきれいにしていただきました。
すっきりさわやか~
dental

dental

これからは家でできるだけ歯磨きします。
苺はまだきれいなのでこのまま維持できますように。
人間も犬も歯は大事ですからね。

皆さんもワンちゃんの口の中気をつけて覗いてみてくださいね。


さて、ハッピーエンジェルさんを出て向かったのは上里の獣医さん。
銀太だけ乗せてるついでに4ヶ月ぶりの眼の診察に行ってきました。

こちらも経過良好でまた数ヶ月後に診察~ということでした。
看護師さんに「銀ちゃ~ん♪久しぶり~」と可愛がっていただき
銀太も嬉しそうでした。


雨は上がりましたが、どんよりした曇り空。
また降り始めるかな?
また散歩に行けないかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ぷりんさんへ
ありがとうございます。
これからも読んでくださいね!!

素敵なブログですね
おもしろいです

No Title

☆HAPPY ANGEL スタッフさんへ
お世話になりました~。
おかげで銀太の歯がピカピカになりました。
お世辞でもいい子っていただけると親ばか飼い主としてはとても嬉しいです~ありがとうございます。

ミントでも皆さんデンタルケアに興味津々なので宣伝してますよ~!!

ロコちゃんに会いたいです~。
是非遊びにいらしてくださいね。
私もまた伺います!今度は苺と♪

先日はありがとうございました!

先日は銀ちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったです♪

お世辞じゃなくて銀ちゃん本当にいい子でしたよぉ~笑♪
またうちのコッカー連れて遊びに行かせていただきますね(^□^)

No Title

☆マロン母ちゃんへ
マロンちゃんも海ちゃんもですか?
やはり経験ワンは多いんですね~。

獣医さんだと麻酔をかけますね。サロンでは家でやるような感じです。どちらが確実かはわかりませんが、お手軽ではありますよね。

これからのケアも頑張らなくちゃ!!
皆さんも頑張りましょうね~。

☆かいとのぱぱさんへ
昨日ですか?ニアミスですね(笑)
私はブログでデンタルケアの紹介されてたのを見て、予約しました。ちょうど気になっていた時だったのでラッキーでした。
とてもきれいになって満足です。
これからのケア頑張ります。

やっといい季節になりましたね。
ぜひまた寄ってくださいませ。

こんにちは

偶然ですね。昨日かいともハッピーエンジェルでデンタルケアを受けました。綺麗になりますよね。口臭も無くなるし。ホントは自分でやらないといけないのでしょうけど。
散歩日和になりましたね。またカフェミンへ寄らせていただきます。

綺麗になって

言い訳ちょっと入ってます(笑)
ダックスは歯垢・歯石が付き易い犬種だと獣医さんから要らないお墨付きいただいちゃってます(涙)
ご多分に漏れず、マロン2回、海1回麻酔使った歯石除去&抜歯経験させてしまいました。
皆様、お気をつけあれ・・・せめて三日に一度は歯磨きを!!

麻酔無しでの除去って、良いですね。わたしもトリマーさんに相談してみよう。

No Title

☆デュックままさんへ
先日はありがとうございました。
ちょっとだけだけどモモテンちゃん、モルちゃんと一緒に遊べて良かったです~。

歯石あったんですよ。
でも、きれいになりました。これからのケアがまた大切ね。
やっぱり歯磨きかな~?ガーゼ?歯ブラシ?
デュックままさんは自分で歯石取っているの?なんか硬くて取れそうもなかったのでプロにお願いしました。
取れるかな~?

No Title

先日は久しぶりにゆっくり
遊びに行けてよかったです♪
またゆっくり遊びに行きます
銀ちゃん歯石あるんですね~
家の中だとデュックはすぐつくから
頑張って自分で取ってますけど
なかなかv-286も飼い主も疲れますね~e-443
こまめにケアしてあげたいけど
ついつい先のばしです
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR