天日干しで・・・

今日はささみジャーキーを作る日。
いつもは少しだけ天日に干して乾燥させ、
後は低温のオーブンで時間をかけて焼きます。
が、今日はあまりの暑さに外に天日干ししているだけで
いい感じにジャーキーになりました。
鉄板も持てないほどの熱さになっていてびっくりです。
恐るべし残暑!!38℃だそうです

food


そんな暑い中、くーちゃんが遊びに来てくれました。
外じゃ遊べないから、店内で遊んじゃおう!!
苺と銀太もフリーにして、一緒に遊びましたよ~。
guest


そういえば、今朝の番組で「柴犬が海外で人気」という話題をやっていました。
柴ちゃんは日本でも根強い人気ですよね。
犬と言えば柴犬!!っていう感じの人も多いですよね~。
海外の人が柴犬を好む理由の1位は「飼い主だけに忠実だから」でした。

柴犬と他犬種で実験をしていました。
飼い主以外の人がリードを引いて付いてくるか・・・。
他犬種がだいたいついて行くのに対して、柴犬はほとんどの子が拒否!
本当に飼い主さんだけに付いていくのね~。

試しに、今日銀太をバイトさんに引いてもらいましたら・・・・
尻尾を振って付いていきました・・・。
苺なら走って出て行ってしまいますよ、きっと。

犬とどういう関わり方をしたいかはそれぞれみんな違いますよね。
だから、いろいろな犬種を飼う人がいるのでしょう。

どの子も可愛いです!

2wan


モコモコも苺の手。
毛をめくりあげると・・・こうなっているんです?
itigo

指の間がどうしてもジクジクするので、バリカンですっきりカットしました。
先日ご来店のマルコ君の真似してみました。
そこへ人間用のあせも、かぶれ、湿疹用のパウダースプレー。
とてもきれいに治ってきました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR