やっとうまく焼けた♪

バナナマフィンです。
バナナをキャラメリゼ(砂糖と水で作ったキャラメルで煮る)しているので
甘みに濃くが出て美味しいです~。
あっ、自分のおやつですが(笑)


今までちゃんとした型を持っていなくて
マドレーヌみたいに広がってしまうことが多かったのですが、
今回はGOOD♪

昨日スーパーで3個98円のシリコン容器を見つけました。
お弁当のおかず入れって書いてあったのですが、
よく見ると、耐熱230度でオーブン使用可でした。
なんか溶けてしまいそうなので半信半疑でしたが、試してみました。
cake

マフィンを取り出して、洗ってみると~またきれいに♪
cake
また使えますね。

使い捨てじゃなくて経済的!! シリコンて優れものですね~。
そういえばクッキングシートも繰り返し使える物があるって聞いたことがあるな~。
探してみよう!



今日は早くお店を閉めて、
銀太のワクチン&2ワンのフィラリアの薬をいただきに獣医さんに行ってきました。
銀太9,7キロ、苺7キロで2ワンとも同じ量の薬です。
1年分をいただいたので~
でも、こちらの獣医さんはとても良心的なお値段で助かります。

獣医さんちの山羊が3頭に増えていました。
手前の子が子供かな?
yagi

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR